忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は劇場版TOVとTOSテセアラ編見ました!
コメンタリーが楽しかったな♪

詳しい感想はネタバレになるので、たたんでおきます。

PR
本日、劇場版ヴェスペリアのBDがやってきました!!!!
うわあああい!

……密林からだけど。


あにめいとで予約特典あるとか全然気づかなくて、途中できづいたけど、そのままになってました。おおお…。

で、まだ見てません(泣)
というか、諸事情で日曜までは見られません。
プライベートでちょっといろいろ立て込んでまして。明日も一日、忙殺予定。

映画見られないくらいなので、当然原稿も進まない…。
描く時間を作るのが下手なのもありますが、単純に絵を描くのが遅いので、自分で参ってしまいます。
映画鑑賞も原稿も、日曜に集中して取り組みたいです。希望。


全然違う話ですけど、今日は健康診断?の日でした。
会社が費用を払ってくれるヤツです。市民病院に行って、生まれて初めてバリウム飲みました。
胃カメラは何度か飲んだことあるんですが、バリウムは……。とりあえず、一気飲みしたので味も何も分からずじまい。
さらに、巨大な器具に乗せられて?ぐるぐるされるとは思いませんでした。途中、頭を下に向けたまま30度傾けられて「握りしめてふんばっててください」とか言われてヒィーとかなりました。ほんと、持ち手に必死につかまってないと、頭から床に落ちそうでした。ぶるぶる。
まあ、バリウムの場合、問題なのは検査が終わったあとなんですけどね…。
おかげで今日は一日中、調子悪くて参りました。仕事もあんまり進まなかったし。しょんぼり。

明日は一日中ばたばたするんですけど、この調子悪い感じが続かないことを願ってます。
というか、続かないでくれーーーー(切実)

スパコミ……ついに明後日だ!!!!!
待ち遠しくて待ち遠しくてたまんなかったので、すっっっごく楽しみです!!!!!

当日ですが、オフラインで紹介してる既刊2冊と、新刊1冊があります。
再録本はカップリングなしの「おっさんと仲間たち本」なんですが、残り2冊はレイリタのイチャラブ本なので、自分でもアワアワしてます。
……とうとうカップリング本の方が机にたくさん並ぶ日が来たよ……。
自分の同人人生振り返ってみても、初めてですよこれ。ドキドキ。


そういや、公式おっさん小説読んでから、自分の発行している本はたいがい「シュヴァーンが本当の彼」という表現をしてたなあと慌てていたんですが(ゲームした限りはそうとしか思えなかったので)、改めて読み返してみると………

あれ……? そうでもない……???

新刊も、もろにシュヴァーン根っこレイヴン的な表現してたと思ったんですが、よくよく読むとそうでもないような?……とも思っております。(個人的に)
ある意味ほっとしてたり。何しろ、公式小説でたのが、というか発売日が今日だから!!!!!


ということで、1日たって、だいぶ気分も落ち着いてきて前向きになれたので追記書いておきます。

あ、拍手お返事も書いてます。ありがとうございます!
感想の下の方になってます。今日はあんまり隠れてなくて申し訳ないです…。



↓↓↓ 以下ネタバレ公式レイヴン小説感想 と 拍手お返事↓↓↓


密林から発送の連絡が入ったので、明日か明後日にはおっさん小説が届きそうです。ぶるぶる…。

でも、D氏降臨から数日たったし、とある場所にて自分のモヤモヤをだいぶ吐き出したせいか、冷静になってきました。
とりあえず、昨日よりは。

映画もゲームとは微妙に違う設定だったりしたし、媒体が変われば設定うんぬんが微妙に変わるのは仕方無いことかなー?とも思ったので、もう何がきても怖くない……つもりでいようと思います。

ただ、現在サイト上にアップしている小説「リタと心臓魔導器」の続きは、おっさん小説読んでからにしたいと思います。隊長のことに触れる箇所があったので……。
まあ、私の書いてるものなんて単なるファン小説だし、すでに捏造しまくりだしなのですが、やっぱり公式を大切にしたいなーと思うので……。

それにしてもD氏は何歳なんだろう。おっさんが35歳で、レイヴンが生まれたのが25歳としたら……???
まさかレイヴン35歳までが嘘だったり??? そんなことはないと思いますが……。
あと、個人的にアレシュヴァも気になるので(仲良し主従的な感じを妄想…)、アレクセイ閣下とシュヴァーンとD氏っていったいどんな関係なの?的なことも気になります。おおおお……


……すみません、ウソつきました。
やっぱり冷静になんてなれないよーーーーー!


公式の手の平で踊らされているカモな感じですが、もう踊りまくろうと思います。




萌えよりも怯えてます。立ち読みもおぼろげにしかできない……。ゲームで抱いていたレイヴンの設定観がまるまる覆りそうで、あわあわしてます。おおう!
立ち読みのかぎりダミュ氏=おっさんみたいですが、今、ウチのサイト上で上げてる小説に関してはとりあえずこのまま突き進んでみます。気分的にムリになったらあきらめます…。だって嘘設定で書きたくないですし!
実は5月の新刊の方も、本文中にレイヴンの根っこはシュヴァーンが持ってるみたいな表記があったりするので、本当にすみませんな感じです(涙) まさか、まさかなあ!!!! シュヴァーンまでが実在しないなんて!?
それにしても、気になる! 一巻で終わらないので余計に気になります。
キャナリがメチャ可愛かったので、それも気になりますが。(かわいいよう♪♪♪)
某密林にて予約中なんですが、1日には飛行機に乗ってしまうので、ギリギリ間に合わないかもしれないです。ううう、そんな最悪なパターンだけは避けたいですー。


以下拍手お返事です。


カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]