忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のテイフェスにおっさんが来ることが分かって以来、テイフェス気になって仕方ないです。
上京するのは年3回マデとか心に決めてたのに、5月に2回とかになりそうだ…!!
でも、でも、今までずっとDVDで耐え忍んできた分、今回は行きたいです!! 競争率すごく高そうだけど……。
ちなみにおっさん目当てでいうなら、2日目のおひる。2日目の夜は仕事の関係でムリなので、今は抽選で当たるの祈るばかりデス…おおう…。

そ・れ・か・ら♪

学パロアンソロ届いた!!!!
今、ざっと読んだんですが、これからまたじっくり読む予定です。
しかし、他のみなさまの作品を読んだり見たりしてると、もっと精進しなければ!!!とホントに思います。描いてる時は全力なのに、今見ると、ここをもっとこうしたら良かったかな?とか思ったり。
ちなみに私のお話は、あんま学園してません…アレ?
おっさんがリタっちの家にお見舞いに行く話です。
とりあえず自分の萌えを全部つぎこみました…!!!
おっさんロングコートとか、リタっちパジャマーとかとかとか!

………そして、表紙絵、ものすごい間違いをしてます…私…。
あまりに間違いすぎてて、土下座したいデス…。
目の色が……色が……ずっと青緑に塗ってたハズなのに……なんで……

すごく頑張って描いたのに、ツメの甘すぎる自分にガッカリですが、アンソロはとっても楽しいので、本当にオススメです♪

学パロって……素晴らしい……♪♪♪

PR
ドラマCD聞きました! ヴェスの!!
以下ネタばれなのでご注意!


おっさんが中心?っぽくてすっっっっごく楽しかったです♪

あと、リタ! リタの男性の好み?とか美味しすぎる内容!
何が素敵って、カロルは論外なのにおっさんは論外じゃないとこ。

4歳差のカロルが論外なのに、20歳差のおっさんを評して、「女グセが悪そう」とか「酒ぐせが悪そう」とか、それ完全に結婚後の不安違う!?とかツッコミいれたくなりました!
そうか、おっさんは論外ではないのか……本当にすばらしいCDだ…!!


あとジュディスのいい人の話が出た時、バウルしか思いつかんかった…。
ED後はどうか分かりませんが、とりあえず、ゲーム中のジュディスにとっては、バウルが一番のような気がします。なんとなく。


ドラマCD中、おっさん中心なのはいいけど、チャプター1では、騎士団のこととかチラッと出てきて、おっさんのかっこいいとこも聴けたのに、チャプター4でイジメにあってて不憫だった…。いや、ギャグなんですが。オチなんですがっっっっそれでも最後のアレは不憫すぎる…。
とりあえず、エステルはもっと優しい子だと思うんだ…私。


ということで、なんか感想遅すぎでしたが、楽しかったです♪
ヴェスペリア…アニメにならないかなあ!
ホントにアニメになってほしいです。


そうそう、ついったーですが、なんとなく鍵つきにしてみました。
特別すごい発言してるわけでもないですが、フォローはお気軽にどうぞ♪




更新ほとんどしてないサイトなのに、皆様いつも拍手ありがとうございます。
以下拍手おへんじです。

おそれおおくも、ユリエス+レイリタアンソロジー企画様に参加させていただいたのですが、なんと!
明日から事前通販受付だそうです!!!!


ユリエス+レイリタアンソロジー「花と紅茶と金色スプーン」 

大ボリュームの300ページ超えとのことで!!!! 
300ページ以上もユリエスとレイリタ楽しめるなんて、どんだけ幸せな本なんでしょうか!!!!???
私も一読者として、早く読みたいですー♪♪♪


ちなみに私は漫画で7ページ参加させていただきました。
こんな感じ?
v-manga.jpg
ある1ページのうちの2コマです♪ 夏コミ発行とのことなので、箱版メンツに水着着せてみました♪


私のはともかく(^^ゞ ホント、今から待ち遠しいです♪♪♪


日常雑談。

今日、台所の床が海になりました。
フロ掃除中に違和感を覚え、振り向いた瞬間にフリーズ。


洗濯機の排水口、つまったーーーー!!!!!(泣)

よくわかんないけど、たぶん、つまってます。
だって、水あふれかえってるし、どんどん床が水びたしになってゆくしー(号泣)


仕方ないので、水をホウキで掃き出して、雑巾でふきまくって、なんとか掃除しました。
早速明日にでも工事に入ってもらおうかと思ってます。


……世間は明日から3連休???
私は仕事なんですけど、できれば明日直したいけど……どうなるかなあ……
v-y.jpg

私は絵を描くのがすごく遅いんですが、やっぱり練習しないと早くも上手くもならないよね?と思いなおし、描いてみました。

あ、ユーリのつもりです。
とりあえず、ぺんたぶで描いてみましたが、か……描きにくい……
マンガとかも下絵やペン入れまではアナログなのですが、ホントはペンタブですいすい描けるようになりたいんです。ううう……。

超チキンハートなので、実は絵チャなるものにも過去一回しか参加したことないんですが、人前で絵を描くことって勇気要ります! というかビビリすぎてその時は何も出来なかった……。
勇気を持って描けるようになるためにも、まずは練習、練習♪

ちなみに、こんな絵でも描いたり消したりしてたらあら不思議30分くらいかかりました。アレ?
次はもう少し、なんか物語のある絵にしたいな!
つうか、れいりた描きたい。

原稿の合間に何やってんだと自分でツッコミ入れたい気分ですが、いやいや、鍛練ですから。
たぶん?


注文してたヴェスペリアの公式シナリオブックがようやく届きました!!!
もう、いたれりつくせりな内容に大満足です!!!!!

メインストーリーはもちろんのこと、ダンジョン内でのちょっとしたやりとりまで網羅!

サブイベントも網羅!

スキットも網羅!

戦闘時のかけあい等まで網羅!


そして、公式だからこそできる詳細設定や、ED後小説、人気投票の結果など、1ページもムダがない内容でした!!!!!!
オールフルカラーで600P超えで、メインシナリオ部分ではゲームの画面写真もふんだんに掲載。
これで税抜き1900円だなんて、もうもうもう………。

良かった、買ってよかったです、心から!!!!

今まで、自分で頑張って録画したヴェスペリアプレイビデオ(箱版6時間テープ6本半、PS3版やや端折って6時間テープ6本弱)で確認しながら、小説描いたり、マンガ描いたりしてたのが、これ1冊あれば大幅な時間短縮ですよ!
ありがたいです、本当にありがとうバンナム様。

シナリオブックはシンフォニアも買ってるんですけど、こういうのが1冊あると、便利だし、いつでも物語に触れることができるので、すごくいいですよね!
ただ一つ問題が……


本棚が……本棚にもう入りきらない………


厚い本は基本的に大歓迎なんですが、置く場所なくてどんどん積み上がってマス(^^ゞ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]