忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。

今日は劇場版TOVとTOSテセアラ編見ました!
コメンタリーが楽しかったな♪

詳しい感想はネタバレになるので、たたんでおきます。




劇場版TOV
本編については、映画館で見た時に感想上げたとおりです。今回見ても思うところは一緒かな?
コメンタリーが面白かったです。
お付き合いするなら誰?というお題で、鳥海さんとプロデューサーがジュディスちゃんを選択する中、宮野さんがエステルといってくれてうれしかったり。
私も、正直、ジュディスってものすごく好きなキャラで、ダウンロード衣装も今のところ全部買ってるし、あの大人な感じはたまんない魅力だと思います。でも、エステルが世間知らずだから振り回されるという意見には「うー……?」と思ってしまって。
ゲーム中、エステルについてユーリやジュディスが苦言を言うシーンが何度かあるんですけど、エステルに言うくらいなら、ほかの人の行動も十分言ってしかるべきな所が多々あるかなあとか思って。たぶん、ユーリやジュディスがエステルにあえて苦言を呈するのは、彼女が皇帝になるかもしれない存在だからかなっ?て勝手に思っているんですが。
自分が女性だったらどの男性キャラと付き合いたいかって質問も楽しかったな!!
ナイレン隊長人気の中、レイヴンの名前が出てきたり♪ プロデューサーの方が「彼は一途ですよ」とか言ってくれて、その言葉だけで萌えつきそうでした。あああ!!!
まあ、結局鳥海さんはフレンでって言ってましたが。
それでも、鳥海さんも宮野さんもレイヴンがかっこいいって言ってくれて、女性から見てももちろん魅力的だけど、男性から見ても魅力的に見えるんだって思うと、なんだか嬉しくって。
あ、コメンタリーのおかげで、ラスト20分くらいについてものすごく違和感があったのが、少し和らぎました。
やっぱり実際に演じている方や、プロデューサーの方の言葉には説得力がありました。
余談。何となくキャラ違うけど、映画のリタっちはむちゃくちゃ可愛いなああああ!!!!!!


TOSテセアラ編 第2巻
次に何が起こるか全く分からない状態です。シルヴァラント編に比べ、明らかに大幅な改編がなされてます。しかし、リーガルとアリシアとプレセアの話を丁寧に描いていて、ゲーム中よりもより印象的でした。
というか、リーガルのサービスカットがたっっっぷり!!!! 私、今回初めてリーガルってものすごくかっこいいと思いました。プールのシーンとか、何あの美形っぷり。リーガルファンは必見だと思いました。
それにしても、今回もコレットちゃんがしゃべらなかった!!!!!! 水樹さーん!!!!
そして、なぜにラストにユアンが!!???? 
テセアラ編でクラトスとの親子対決はあるのかなあ…。OP見るかぎりやりそうだけど、そこまで話が進むにはあと2巻じゃ無理だと思うんですよね……。個人的にはデリス・カーラーン編をやってほしい!!!
テセアラ編は途中までで終わってもいいから、親子のシーンをしっかり丁寧に描いてーーーーー!!!!!!
PR
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]