忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月15日開催のALL STAR 9に、ゼノブレイドで参加します。
新刊はメリアちゃんとリキの本、既刊のディクソンさんの本も持っていきます。
詳細はpixiv及びTwitterの方に上げる予定です。
よろしくお願いします。

Twitterアカウント @agasaillust

pixiv 1166138


PR
先日のモノリスオンリーにて発行したゼノブレイド本「ディクソンさんといっしょ!」の書店委託が始まりました。

B5/20/オフセット印刷 ※特殊紙表紙

ディクソンさんと、小ちゃいシュルクとフィオルンがわいわいしている4コマ本です。
※ネタバレ注意

ゼノブレイドが好きすぎて大変なんですが、ディクソンさんとシュルクの関係がすごく好きで。
物語の背景を考えると、ディクソンさんがシュルクの親代わりだったのかな?とか、
シュルクとフィオルンのキズナトーク見ると、みんなでわいわい楽しそうにしてたのかな?とか
色んな妄想が爆発して、今回の本が出来上がりました。

ゼノブレイドは色んなイベントで泣きまくりましたが、ディクソンさん関係でも泣けました。
ディクソンさんのセリフとか性格設定とか、ほんとずるい!



通販はこちら▼
とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/42/86/040030428620.html







ぴくしぶではお知らせしてましたが、大阪で開催されたモノリスオンリーに参加してきました。

ゼノブレイドで!!

ヴェスペリア以外でイベント参加するのはものすごく久しぶりです。
正直8年ぶり?くらい久々です。
個人開催のオンリーイベントに参加するのも久々で、
10年くらい前にサガオンリーに参加した以来ですから、当日はとってもドキドキしました。
ドキドキしすぎて変な汗が出たり、ちょっときょどったり。

でもお隣のサークル様が優しい方々で、始まる前も色々お話出来たりしてすごく楽しくて。
始まってからも、お買い物したりお話したり、お声かけて頂いたりと
なんて幸せなんだろうと…小規模のイベントだったこともあるのでしょうが
とってもアットホームで、大きなイベントにはない温かさを感じました。

当然ですがゼノブレイドサークル様は全て巡って戦利品ゲットしました。
ゼノブレイドサークル様がウチ入れて8スペもあることに狂喜乱舞です。本当に!
ただ、買いに出る時間が少し遅かったせいもあるのか売り切れのサークル様も> <
それでも沢山の戦利品をゲットして、とてもとても幸せでした。
読んでると皆様のゼノブレイドへの愛が本から伝わってきて、
すごくすごく幸せでした。幸せすぎてどうしたらいいのか…。


私の新刊は「ディクソンさんと小シュルクと小フィオルン」の4コマ本とゆう
ちょっとニッチな方向の本だったんですが、
「ディクソンさんが好きです」とお声をかけていただいて
びっくりして、そしてものすごく嬉しくて…!
制作期間が1ヶ月しかなくとても拙い内容でしたが、
がんばって作って良かったと心から思いました。

どうしても作りたかったメリアちゃんのアクリルキーホルダーも
「かわいい」とお声をかけていただいて、もう…本当にそれだけで嬉しすぎて。
アクキーとかのグッズ類は単価も高いですし、作るのにとても勇気がいるのですが、
喜んでくださる方がいて、感謝の気持ちでいっぱいです。



ちなみにこんな感じです。台座つき!

最後まで居たかったのですが、どんくさい&方向音痴の恐怖感から、
駅には早めに着いておきたかったので、終了30分前くらいに会場を後にしたのですが、
こんなに後ろ髪ひかれる思いで会場を後にしたのは初めてかもしれません。
(そして案の定吹田駅で迷うという大惨事に…。
外の広場?みたいなとこぐるっと1周して駅を探しました…どうしてこうなった)
結局新大阪駅で時間が余ったので、最後まで居れば良かったと後悔しきりです。あああ…> <

色々ありましたが、数日経った今もオンリーに参加した幸せの余韻にひたっています。
サークル様、一般参加者様との交流含めて、
モノリスオンリーに行って本当に良かったと思いました。
もし2回目が開催されることがあったら、ぜひ行きたいと思います。
土曜日が仕事でも日帰りでも行きたいです…!

そして今度はもっと厚くて表紙もカラーの本つくりたい…




なんか2年ぶり?とかなのですが、生きてます。
Twitterのせいで、すっかりこちらに書く事がなくなってしまいましたが、夏コミのスペースを頂いておりますので、そのご案内をば…


8月14日金曜日 (1日目)
西1ホール め-26a 「えるきゅーる」にてスペースいただいてます。

新刊は……5月のスパコミ合わせで見事に落ちたR18指定のレイリタ本となります。
指定本というのは…個人誌では初ですのでちょっとドキドキしてます。
レイリタ結婚妄想的な部分もありますので、苦手な方はご注意ください。


近況ですが、昨年は一年中フィギュアスケートに夢中で大変でしたが(五輪後の最初のシーズンということもあり)、今はその熱が落ち着いた代わりにゲーム熱が再発してます。

2月から5月始めまでかけて「ゼノブレイド(wii版)」にハマり、広い世界を大冒険するその楽しさに酔いしれてました。フィールドも音楽もキャラクターも物語も何もかもが素晴らしくて、私にとってかけがえのない大切なゲームの一つとなりました。
とくに中盤から後半にかけて、イベントシーンのたびに号泣しまくり、自分の歴代泣きゲー不動の1位だったポポロクロイスをついに超えました。
ただ、ものすっっっごい時間かかりますので、その覚悟のある人にオススメします。私は、冒険しまくりクエストしまくり楽しみまくりでクリアまで200時間くらいかけました。楽しい♪

「ゼノブレイドクロス」「ファイアーエムブレムif 暗夜王国」も購入し、この2つのゲームのためにWiiUとニンテンドーNew3DS買うとか散財しまくったので、今倹約してます。
 原稿終わったらこの2つのゲームをやりまくりたいです。

お久しぶりです。ブログ更新が遅くなっており申し訳ありません…。

18日のシティ大阪参加いたします。
スペースNoは 5号館 ナ 65 b えるきゅーるです。

今回は新刊はないのですが、代わり…といっては何ですが、
レイリタで無料配布本作れたら…と思っています。
本…というか準備号ペーパーになるかもですが…(汗)


サイトの方ですが、最終的に閉鎖したく思っています。
イラストやテキスト関係は、pixivに移行する予定です。
同人活動のお知らせなどについて、pixiv、もしくはTwitterの方が
より早いという現状ですので、いた仕方なく…。
これまで来ていただいた皆様には本当に感謝しています。


さて近況です。
「はたらく魔王さま」に大ハマり中です。
大変です。


あまりに好きすぎてスパークのプチオンリーに参加する気まんまんです。
(まおえみ小説本出したい!)

そもそもは、芦屋のキャラに惹かれたことが原因でした。
悪魔大元帥なのに主夫ってどゆことだ!? しかもかっこいい!!と。
スパコミ後に初めてアニメを見て(ニコの無料でやってた1話)、あっという間に心を奪われ、
課金して本放送においつき、以降、本放送全録画。
現在では、原作9巻、コミカライズも3巻全て購入、サントラも購入、コミケの魔王さまグッズ全て購入
アニメBDも全巻予約し、繰り返し見る&読むという行為を毎日やってるくらい魔王さま病にかかっています。
9巻なんて待ち遠しすぎて、発売日決定直後から毎日カウントダウンしてたほど。

とにかく主要キャラの悪魔3人が好きすぎて大変です。
魔王とか悪魔大元帥が日本で貧乏生活とかツボすぎです。
しかも、自分の心の内を中々明かさないとか…のんきにしてるかと思えばやたらクレバーだとか
これが3人ともそうだからたまんないです、やばいです。

魔王さまの仕事に対する姿勢や、イレギュラーに対する機転のききかた、度量の広さとか素敵すぎですし
芦屋の主夫な日常とか、知将と呼ばれるだけある頭の回転の早さとか…とにかく格好良すぎてたまらんですし
漆原の、普段怠惰なのにやる時はやるって感じとか
どこまで私の萌えを刺激すれば気がすむのか…^^
お話の内容も、人と人とのつながりを丁寧に描いていて好感持てますし、
食べて笑って喧嘩して…些細なことではありますが、何気ない日常がどれほど大切なのか…とか。

それに何より、魔王の異世界での所業に対して「逃げない」物語構成が素敵すぎます。
ネタバレになるのでこれ以上は伏せますが、異世界パートも丁寧に描かれていて本当に素晴らしいです。

電撃文庫ですし、対象としては若い男性向けっぽいのですが、変にハーレム状態であったりとか、
やたら恋愛に偏ったりとかもなく、女性キャラに対する配慮があり、女性が読んでもとっても面白いと思います。
主要な女性キャラと男性キャラの数が半々くらいですしバランスもよいです。
出てくる男性キャラがなぜかみんな好きで困ります(サリエル、ガブリエルも♪ オルバはいやだけど)

こんなに小説にハマったのは、十二国記、デルフィニア戦記に次いで三回目なので、
存分にハマり倒したいと思います^^

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]