忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日長時間労働と休日出勤と戦いながら過ごしていますが………
遅ればせながら、シンフォニアの4巻見ましたーーーー!!!!  テセアラ編。

以下、ネタバレです。ご注意!!!!!






もう、コレットちゃんが!!!!!
コレットちゃんの声を聞いた瞬間、だーっっと涙が……
テセアラ編始まってからずっとコレットちゃんを……コレットちゃんの笑顔を待ってたんです!!!
そして、プレセアの言葉に胸をうたれてまた涙……なんていい子なんだ、プレセアちゃん…。

ロイコレいいなあ!!!! もお、癒しだ!
冬の町のあのシーンはもおもおもお!!! それに雪うさぎ出してくれるなんて、アニメスタッフさんありがとう!!!!!
背後で、ゼロスのいたずらに激怒してどなっているしいなもむちゃくちゃ良かった!
かわいいかわいい♪ しいなかわいい!!!! いつもかわいいけどホントにかわいい♪


親子好きなのでクラトスとロイドのくだりも良かったんだけど、かばい方が………いやまあいいんだけど、ゲームみたいな感じにしてほしかったな…。
あと、ペンダントは渡さないのですか?クラトスさん。私はいつもクラトスルートだったので、必ずペンダントもらってました。ぜひアニメでもあのペンダントを……
そしてユアン様があまりに美形でどうしようかと思います、アニメ見るたびに。
ユアンはずっと美形のイメージがあったんだけど、アニメのユアンは本当に予想を超える美形度だと思います。

今回はゼロスの闇の部分というのが顕著に表れていて、世界統合編はどうなるんだろう?という気持ちになりました。あと、ミトスが……ミトスやっと登場だ!!!!! 声優さんがゲームと同じで本当に嬉しかったです。


とりあえず、感想まとめ。

コレットちゃんがかわいすぎる!!!!!!!!
あまりに可愛すぎて可愛すぎてもだえました…。かわいいようかわいいよう……
あんまり可愛いので、らくがき。

tos-c.jpg


世界統合編、早くみたいーーーーーー!!!!
PR
シンフォニアのテセアラ編見てます!!!!
本編観終わって、今、コメンタリー♪

いやあ、シンフォニア、やっぱり好きだーーーー。
クラトスがすごく好きなんですけど、見てたらコレットかわいいーーーー。
しいなかわいいーーー。(コレットは天使疾患中につき、今回は表情がないんですが……)
プレセアも激カワいい! 
シンフォニアでは、普通にクラアンとロイコレとゼロしいが好きなんですけど、ロイコレはカワイイですよね。
なんというか、ほほえまいというか、ほっとするというか。
ゼロしいは完全にラブコメ。見ているだけで楽しい♪

シンフォニアは物語がけっこうエグい(人間牧場とか……)気がするんですけど、その分、仲間たちが仲良しなのがいいですね。みんなロイド大好き♪ アニメではそこまでみんなロイド大好きな感じは難しいみたいですけど、ロイド好きが集まってるっゆうのが! 
なんか好きです♪ 

物語としては、シルヴァラント編がわりとゲームに忠実だったのに対し、テセアラ編は次に何が起こるか分からない展開でした。思わぬところで、思わぬ人が登場したり(某父さんはいいとしてもまさかの全身タイツが!?)、アルテスタさん(ゲーム同様CV.竹本英史さん!!!!!!!!!)のセリフが異常なくらい多かったり。

いやほんとアルテスタさんにはびっくり。設定上の問題や説明役の必要性からかもしれませんが、びっくりするくらいしゃべるしゃべる。
まさにアルテスタ劇場。明らかにジーニアスよりも多いセリフ。下手するとリフィル先生より多いかもしれない異常事態。でも竹本さんなので、何でも嬉しいです。
というか、聴いた時、竹本さんだって気付かず、アニメだから声優さん変わっちゃった…?って哀しくなったら違ってました。当たり前なんですが、声優さんってすごいなあ!!!

それにしても、まさかの急展開……。
もしかして残り3巻で全て物語が終わってしまうのかしら……? 
個人的にはテセアラ編をやったあと、デリス・カーラーン編もやってほしいなあ…。
お父さんとの対決とか対決とか対決とか!!!!!
じっくりしっかり見たいんですが!


次巻は5月末頃の発売!!!
すっっっっごく楽しみです♪♪♪



いつも拍手ありがとうございます。
以下お返事です♪


昨日、東京から帰ってまいりました。

冬コミ参加された方、お疲れ様でした。
今年は場所も良かったのか、スペースではそんな寒いこともなく、過ごしやすかったです。

ただ、アホなので、上着ナシで企業ブース列に並びに行ってしまい、ちょっと寒かったですが(笑)
お目当てはもちろん、ヴェスペリアとシンフォニアのC77ドラマCD(&ラジオ)!
早めに並んだおかげで、わりとすんなり買えたのでホクホクしながらスペースに戻ったら、お隣の親切なサークルさんから、あとで普通に販売されることを聞き、脱力……。
一緒に並んだともだち、ごめんね、ごめんね、ごめんね………。
私がちゃんと調べておけば良かったよ……

イベントは楽しかったです♪♪♪
親切な友達が手伝ってくれたおかげで、行きたい放題でした。
レイリタ本とか、アンソロ本とか、ふだんはあまり買わない(というか並びにいけない)大手さんの本とか買えました!!!
もーなんという幸せ!!! 戦利品がみんなステキすぎて嬉しかったです。
両隣のサークルさんも親切で、なんて幸せな配置なんだ!と思ったり。

そんな中、ウチのサークルに来てくださった皆様、ありがとうございます。
CP色の強い本ってあんまり出さないんですけど、今回の新刊はかなり意識して作りましたので、ある意味どーかなー?とか思っているのですが(今までがオールキャラっぽかったので)、楽しんで読んでいただければ嬉しいです。

ちなみに、今回初めて、上京旅行に原稿を持ってきたんですけど、今回お隣になった親切なサークル様からいただいた、ドリンクが!!!もうめちゃ、嬉しかったです。ドリンク片手にホテルで原稿してました。
ホテルだと原稿は進みすね! ほかに誘惑が少ないからでしょうが、進む進む!

今年一年、ヴェスペリアのレイヴンにハマって過ごした一年でしたが、どうやら来年も続行しそうです。
今年も本当にあとわずか、みな様、よいお年を!

以下、ヴェスペリアとシンフォニアのC77アンソロCD感想です♪
完全にネタバレなのでご注意くださいね。

と、ゆーことで、本日届きました。密林から。
テイルズ・オブ・マガジンが!!!

もー、楽しみで楽しみで楽しみで……ってアレ?

映画の特集ページ、レイヴン、小さいカットと7行の紹介文のみ!?
文の内容からしても、やはりネタバレという大きな壁を感じました。

ヴェスペリアのPS3版の方では、パティだけじゃなく、フレンもパーティキャラに!?
一時的かなと勝手に思っていたので、びっくりしました。
これでパーティは総勢9名ですか……。
うは、多すぎないかな…。1軍、2軍作っても一人余るよ…???

でもフレンが仲間になると……スキットでおっさんと絡む時がすごーくすごーく楽しみです♪


あ、VSのオマケDVDの紹介も、私にとっては大収穫でした♪
なんとレイヴンが進行役だよ!?
嬉しすぎる…。メンツになぜマグニス様が居るのか激ナゾですが…。
次のVol11ではレイヴン役の竹本さんはじめ、オマケDVDの参加声優さんへのインタビューも掲載予定だそうで! どんなに美味しい雑誌なんだ、コレ!


雑誌掲載マンガでは、相変わらずアッシュを描いた斎藤ハナさんのマンガがすごく素敵でした。
絵がもう…
男の人はかっこいいわ、女の子は激カワイイわ、市長やスピノザなんかのオヤジキャラもイメージそのまんま! とくにイオン様やアニス、ナタリアのかわいさは、たまらんものがあります。コマのはしに、ちっちゃく描いてあったりするんですけど、そのサイズでも激カワ!!!
マンガの1巻はもちろんゲットしたのですが、早く2巻が出ればいいのにと心待ちにしています♪

misonoちゃんのテイルズベストに入ってたボーナストラック、

misonoちゃんの作曲だった!!!


作詞はずっとされてたけど、作曲まで!
しかもいい曲だった!!


バラエティでの天真爛漫な姿も大好きですが、歌い手として、さらにヒットしてほしい!!!
すごくそう思いました
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]