忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗夜ルナをクリアしたので白夜ルナにまったり挑戦中。
白夜はさすがにルナクラで。

女性主人公/守備得意・運苦手

☆縛り
DLC関係ルート購入関係含めた水晶玉で出来ること全て(今のところ)
食堂
魔符
すれちがい

☆縛ってない
お城で拾える武器
リリスへのお食事


(5章までは割愛)


6章
暗夜より手こずった。
カムイとジョーカーに経験値をあげたいので
他キャラでの攻撃を最小限にしたのだが
その匙加減が難しかった。
突撃してくるマークス兄さんのせい…きっと


7章
シーフの行動範囲を見るためにまずテストプレイ。
宝箱をとった後、画面下から離脱するのを確認して
そのあと一発クリア。
急ぎめで攻めれば大丈夫。
サイラスと増援が攻めてくる下側の細い通路を適当なキャラで塞ぐと、
右側の攻略がゆっくり出来る。


8章
すごく簡単。攻略法はとくにない。
敵の攻撃範囲とか気をつける…とかせいぜいそのくらい。
増援すら出ず、まったく面白くなかった…。
(このマップ、ドラゴンナイトとか飛兵が増援で出たら面白かったのに…)


9章
初期配置の敵が味方に近く、1ターン目をどうするかでけっこう悩んだ。
もちろん1ターン目からガンガン攻める。
敵AIがあんまり賢くないのでフルボッコにはならない。
シーフの離脱ポイントを見誤り1度リセット。(画面下だと思った)
シーフのおかげでなかなかスリリングで楽しい。
増援はレベリングに最適。
左の増援は魔防の高いキャラに任せておけば余裕。
あとは普通に攻めるだけ。
※暗夜18章と同マップ。ただし難度は全く違う


10章
ギミックがあるが、攻略上あんまり意味がない。
増援対策としては急いで攻めたりせず、初期配置付近でゆっくり処理。
8章やこの10章で低レベルキャラ(ツクヨミなど)を育てればよかった…(後悔)
そしてこのマップも面白くなかった。


11章
敵を全部倒すだけならそう難しくないマップ。
やってくる飛兵を弓で迎撃するだけ。
ただし…
あとで攻略サイト見たら、蛇神・巳を持ってる増援が出てくるそうで…。
そのためには最初から攻めまくり、左の階段が三つあるスペースまで到達しないとダメらしい。ガッカリ。
蛇神・巳がほしかった…。


12章
律儀に敵を倒して攻略しようとしたが、
何をどうやってもマークス兄さんには勝てそうにないので、
あきらめてハンマーと宝箱とって、カムイ乗せたツバキで北上してクリア。
最初から北上するとマークス兄さんたちも北上するので、
充分引きつけてから一気に北上すると大丈夫。


13章
暗夜ルナでの苦い思い出から、村がシーフに襲われるのではと勘違いし、急いで攻めすぎた。
村を襲う敵ユニはいません。
なのでゆっくり攻めれば楽に攻略できる。
カミラを倒すと全軍が突撃モードになるので注意。
カミラの行動範囲だけ気をつけていれば難しいマップではない。
低レベルキャラの育成にもよい。ツクヨミ育てたかった(後悔)
※暗夜13章と同マップ。比べるのが失礼なくらい簡単に…


14章
白夜ルナの洗礼を受ける。
私の攻め方は基本的に迎撃防陣派なのだが、その戦法は使えないマップ。
ターン経過とともに初期配置の敵がどんどん攻めてくる。
うかうかしていると敵に囲まれ攻撃が追いつかない。
なのでとにかく攻める。積極的に攻めて行く。
防陣は最小限にして味方をバラバラにし、攻陣かけて攻めまくる。
最初はリョウマ兄さんに頼らず攻めようとしたが、
手数と攻撃力が足りず結局頼ることに。
そういう意味では敗北。

初期配置の敵をあらかた倒すと城内に敵ユニが現れる。
しかし初期配置敵とは違い、ターン経過しても攻めてこないので、
ゆっくりじっくり攻められる。
(後半どうしてそうなった…?いきなり難度下がりすぎ…)


15章
14章に比べれば遥かに簡単なマップ。育てにくい低レベルキャラのレベリングに最適。

ものすごい数の増援が出てくるのでそこがやっかいだが、
基本的な攻略は暗夜ルナの狐山と同じ。
間接攻撃持ちがいないので、
サクラやジョーカーなど打たれ弱い&支援効果あるキャラを内側にして
周りをぐるっと守備力高いキャラで囲むだけ。
画面端を背にして、山の上に陣を組めばどんなに増援来ても大丈夫。
キャラ足りないなーと思っても守備19程度あれば、
ジョーカーやサクラの支援+地形効果「山」で防陣組まなくても充分やっていける。
狐山と違い、死線もちがわんさかいるとか、すり抜け持ちがけっこういるとか無いから楽。
増援が出切った頃にゆっくり攻め上がれば安心安全に攻略できる。
この面でツクヨミをレベル1からレペル9まで育てた。本当はもっと育てられたはず。

そして……
この面で2軍スズカゼ永久離脱。しまった…。支援上げないと離脱するってこの章だったか…。
面倒くさいからこのままいこうか、それともツクヨミではなく
アサマを育てるべくやり直そうかと考え中。




PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]