忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰が痛かったんですが、歩けないわけではなかったので約束していた「のだめカンタービレ」を観に行きました!

この映画は、ホント、劇場で見ることをオススメします。
先日、前編をテレビ放映してましたが、映画館で見た時ほど「うぉぉぉおおお!」って感じではなかったような気がして。それはたぶん、音響のせい?
コンサートシーンなどは、ホント、映画館で見るとものすごく感動します。個人的に。
のだめのピアノの音源を担当されているピアニスト ラン・ランさんの演奏がまた素晴らしくて!!!
子どものころ9年くらいピアノやってたんですが、結局ソナチネくらいまでしかいけなくて…。大好きだったけど、ちょっと向いてなかったみたいなんですが、今でもピアノが一番大好きな楽器です♪
だからからか、マンガ原作も素晴らしいけど、音楽シーンをとても大切にしているドラマと映画も素晴らしくて。
ドラマもスペシャルドラマもDVD買いましたが、もちろん映画も買う気まんまんです!!!!

ちなみに映画の内容については、ネタバレになるのであんまり詳しくかけませんが、原作の流れやエッセンスをとても大切にしながらも、映画らしさもたっぷりで。その上、とても素敵な終わり方で!!!!
笑いももちろんありますが、のだめがただの変態?の森の住人ではないところが、丁寧に描かれているところも必見です!


……ということで映画も見たし、せっかくの休日なので昨日も今日もムリをせず、安静にしておりました。
腰は相変わらず痛いので(動けないわけではないのですが)、整体か病院には行ってみようと思います。
重いもの持ってギックリになるのはまだわかるけど、なんで椅子から立ち上がっただけでギックリしてるんだろう……???
自分が不思議です(泣)



いつも拍手ありがとうございます。
以下拍手お返事です♪






フレズベルク様
拍手ありがとうございます♪
そして、イベントではお声をかけていただいて、さらに差し入れまでいただいて!!!!
本当にありがとうございます♪♪♪ お菓子、すごく美味しかったです!!! 甘さもちょうどよくて!!!! とても幸せな気持ちになりました。
新刊のご感想もありがとうございます。2人のまだまだこれからってところの初々しい感じを目指したのですが、どうかな?という不安もあったのですが……。フレズベルク様の「彼女の歩みに合わせようとしているおっさんが格好いい」というお言葉に、飛び上るくらい嬉しくなりました。ホントにありがとうございます!
サイトの方の小説は今週末にはアップできたらいいなと思っております。
どうぞ、また、サイトに遊びに来てくださいね!!!
PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]