忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパコミ楽しかったです♪♪
お立寄りいただいた方、お声をかけてくださった方、みなさま本当にありがとうございました。
新刊は…本当に時間がギリギリでしたが、無事に発行できて良かったです^^
おっさんとリタっちが、お互いをちょっと意識してたらいいな〜とかそんな感じで作り始めたのですが、最終的にレイリタお料理教室みたいになってしまいましたw
とらのあなさんでも通販が始まったようですので、もしご興味がありましたらこちらから

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/13/040030121306.html


また、来週のインテックス大阪にも直接参加いたしますので、ぜひおいでいただければ嬉しいです♪
スペースNO. ですが  5号館 イ26b えるきゅーる で参加しています。

歳の差恋愛推進部さまのレイリタ日常アンソロも委託しております。本当に素敵なアンソロです。
こちらもぜひぜひ♪


以下 旅日記を少し。

上京中は、田舎ではなかなか味わえないことをしてこようと思い

1日目にプリンスアイスワールド
2日目がスパコミ当日
3日目にミュシャ展とNHK交響楽団のクラシックコンサート

というけっこう充実した三日日を過ごしてきました。


1日目
プリンスアイスワールドは安い席だったのですが、小さい会場だったので選手の顔も見れてよかったです♪

出場選手は少なめですが、合間に頻繁に群舞や演劇?が入るので飽きさせない作りになっています。

個人的にこの日一番面白かったのが佐々木選手。本当に最高でした!! まさかのAKB。最高です♪ ますます好きになっちゃいました。
一番感動したのは荒川静香さん。トリを飾るにふさわしい本当に美しく滑らかなスケーティングにため息がでました。涙も溢れそうになるくらい…そのくらい綺麗でした。

プリンスアイスワールド独自なのか、公演後に直接選手にプレゼントや花束を渡せるようになっていました。しかも、選手は丁寧に一人一人から受け取っていました。私は二階席でしたが、一階席が5000円増しなの納得でした^^


そのまま新横浜で夕ご飯だったのですが、マハラジャというインド料理屋さんで食べたカレーがすごく美味しくて♪ ナンも焼きたてのようで最後まで全く飽きのこない美味しさに感動しきりでした。
何も期待してなかったサラダもすごく美味しくて。ドレッシングもすごく美味しかったのですが、野菜が瑞々しく甘さたっぷり。トマトが特に美味しかったです♪


2日目のイベント後は普段お会いできない方々とお茶したり居酒屋でご飯したりと…夢のような時間を過ごしました。ゲーム語りもできたし…お若いみなさんの中で私ひとり年上だったのですが、みなさん優しくて…レイリタクラスタさんは何て素敵な方ばかりかしらとちょっと感動しました^^ 


3日目は朝出るのが遅かったせいで、ミュシャ展で40分待ちとかくらいました^^
ミュシャは好きで展覧会もよく行くのですが(今回でたぶん5回目くらい)スラブ叙事詩のラフ画や習作、あまり目にしたことのない油彩や水彩、素描などがあり大満足でした。もちろん定番のリトグラフ関係の絵もたくさんで。思わず図録かいました。(何冊目だよ^^)

そのあとは、午後からNHK交響楽団のカンタービレコンサートを聴きにサントリーホールへ。
せっかくのサントリーホールなので、オケの真裏の席にしました。会場全体で見ると8割程度の入りでしたが、一階席とこのオケ裏の席は満席でした。やっぱりふだん見れない指揮者の顔が見たいですよね^^
それから、楽団全体を見下ろせるのも素敵でした。今回はコントラバスが8本もあったので、100人くらいのフルオーケストラだったと思います。(ざっと数えても90人近くいらっしゃいましたし、私の席からは金管&打楽器の皆さんがよく見えなかったので正式な人数は分かりませんが)
7番とフィンランディアはよく知っていますが、今回の最大の収穫はシベリウスの「カレリア」という曲に出会えたこと。本当に美しくて…。初めて聴いた曲なのにすっと耳になじんで、曲の中にみるみるうちに引き込まれました。あまりに心地よい音楽に涙まで少し溢れてしまうくらい。
シベリウスが良すぎたせいか、大好きな7番は、可も無く不可もなく安定した演奏という印象でした。もちろんとっても素晴らしかったのですが。
指揮者の方は、私は存じ上げない方でしたが、愛嬌というか茶目っけを感じる方でした。自分の全てで音楽を表現していらっしゃるのか、曲の合間に息遣いというかささやきのような声というか、そういうものが二階席まで聞こえてきました^^ 
アンコールのあと、短いシベリウスの曲も演奏してくださって。
本当に充実した時間でした。ストレス発散しまくりました。


今日から日常に戻りましたが……あああ……連休というのはなんでこんなに短いのでしょうね…。
平日の四日日はすごく長く感じるのにw
PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]