忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。ついったーやり始めてから、更新が遅くなりすみません……> <

5月スパコミでます♪ 4日のゲームジャンルの方で、相変わらずレイリタで参加します。
スペースNo.は 東6ホール ま-52b です。

新刊出したいので原稿頑張ってるのですが、中々進まない^^; 
頑張りたいです!
新刊情報はpixivとTwitterでもお知らせします♪


近況。
原稿楽しいです♪ 今回は、リタっちがケーキ作りに奮闘するお話にしてみました。おっさんが手伝ってあげて〜というような。リタっちを可愛く描くことに全力を注ぎたいです!

☆四大陸フィギュア観戦記☆

フィギュァスケートの4大陸選手権が良すぎて、今だに感動が消えません。
滅多にない機会だからと、思いきって観戦に行ってよかったと思いました。

初めて大阪市立体育館に足を運びましたが、ふだんは体育館?として利用されている場所とは思えないほど、素敵なリンクが出来てました。
私はジャッジ席側で、正面左にはキスクラが見え、正面右は選手及び関係者の方の観戦席という、素晴らしい位置でした。ただ、後ろから三列目くらいの後方席だったので選手は遠かったのですが、上から全体を見渡すことができ、選手がどのようにリンクを使って演技しているのかしっかりと見え新たな感動を覚えました。

競技会に行ってみてびっくりしたこと。
1 屋台があった。
 焼きそばとか肉まんとかお弁当とか売りまくりでした。確かに私の行った日は、ペアフリー、女子フリー、アイスダンスフリーとのべ10時間以上にわたって競技が行われたので、需要はすごく高そうでした。
2 会場は寒くなかった
 席が後方だったこともあるでしょうが、上着を着ていては暑く感じるくらいでした。
3 花を投げるには投擲力が必要
 投げるための花やプレゼントは会場内の売店で販売しているのですが、いかんせん、スタンド席だと、スタンドからリンクまで3〜5メートルくらいは最低でも距離があるので、投げるのは難しそうでした。(私の方側だと、ジャッジ席を越えて投げるのは到底無理な雰囲気)浅田選手の時は、さすがにスタンドから花を投げる猛者が続出しましたが、大部分はリンクまで届かずフラワーガールたちがリンクの外で拾ったりしてました。
4 選手・関係者席に男子選手が来ていた。
 優勝したケビン・レイノルズ選手はもちろん、アイスダンスの時には、高橋大輔選手も観戦されていました。(ペアフリーが終わったあとはペアの選手が、女子フリーが終わったあとは、女子の選手が観戦されていました。)
とくにカナダの選手たちは、みんでなわいわい応援していて楽しそうでした。


私は、ペア、女子、アイスダンスと全部見たのですが、会場の入りとしては、女子の第三グループ、第四グループの時以外は半分くらいでした…。
ペアやアイスダンスももっと人気出るといいなーって思いました。

今年は仕事の都合でグランプリファイナルも世界選手権も(ともに日本開催)難しそうですが、NHK杯は観戦しに行きたいなと思います♪

PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]