忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。ブログ更新が遅くなっており申し訳ありません…。

18日のシティ大阪参加いたします。
スペースNoは 5号館 ナ 65 b えるきゅーるです。

今回は新刊はないのですが、代わり…といっては何ですが、
レイリタで無料配布本作れたら…と思っています。
本…というか準備号ペーパーになるかもですが…(汗)


サイトの方ですが、最終的に閉鎖したく思っています。
イラストやテキスト関係は、pixivに移行する予定です。
同人活動のお知らせなどについて、pixiv、もしくはTwitterの方が
より早いという現状ですので、いた仕方なく…。
これまで来ていただいた皆様には本当に感謝しています。


さて近況です。
「はたらく魔王さま」に大ハマり中です。
大変です。


あまりに好きすぎてスパークのプチオンリーに参加する気まんまんです。
(まおえみ小説本出したい!)

そもそもは、芦屋のキャラに惹かれたことが原因でした。
悪魔大元帥なのに主夫ってどゆことだ!? しかもかっこいい!!と。
スパコミ後に初めてアニメを見て(ニコの無料でやってた1話)、あっという間に心を奪われ、
課金して本放送においつき、以降、本放送全録画。
現在では、原作9巻、コミカライズも3巻全て購入、サントラも購入、コミケの魔王さまグッズ全て購入
アニメBDも全巻予約し、繰り返し見る&読むという行為を毎日やってるくらい魔王さま病にかかっています。
9巻なんて待ち遠しすぎて、発売日決定直後から毎日カウントダウンしてたほど。

とにかく主要キャラの悪魔3人が好きすぎて大変です。
魔王とか悪魔大元帥が日本で貧乏生活とかツボすぎです。
しかも、自分の心の内を中々明かさないとか…のんきにしてるかと思えばやたらクレバーだとか
これが3人ともそうだからたまんないです、やばいです。

魔王さまの仕事に対する姿勢や、イレギュラーに対する機転のききかた、度量の広さとか素敵すぎですし
芦屋の主夫な日常とか、知将と呼ばれるだけある頭の回転の早さとか…とにかく格好良すぎてたまらんですし
漆原の、普段怠惰なのにやる時はやるって感じとか
どこまで私の萌えを刺激すれば気がすむのか…^^
お話の内容も、人と人とのつながりを丁寧に描いていて好感持てますし、
食べて笑って喧嘩して…些細なことではありますが、何気ない日常がどれほど大切なのか…とか。

それに何より、魔王の異世界での所業に対して「逃げない」物語構成が素敵すぎます。
ネタバレになるのでこれ以上は伏せますが、異世界パートも丁寧に描かれていて本当に素晴らしいです。

電撃文庫ですし、対象としては若い男性向けっぽいのですが、変にハーレム状態であったりとか、
やたら恋愛に偏ったりとかもなく、女性キャラに対する配慮があり、女性が読んでもとっても面白いと思います。
主要な女性キャラと男性キャラの数が半々くらいですしバランスもよいです。
出てくる男性キャラがなぜかみんな好きで困ります(サリエル、ガブリエルも♪ オルバはいやだけど)

こんなに小説にハマったのは、十二国記、デルフィニア戦記に次いで三回目なので、
存分にハマり倒したいと思います^^

PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]