忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、東京から帰ってまいりました。

冬コミ参加された方、お疲れ様でした。
今年は場所も良かったのか、スペースではそんな寒いこともなく、過ごしやすかったです。

ただ、アホなので、上着ナシで企業ブース列に並びに行ってしまい、ちょっと寒かったですが(笑)
お目当てはもちろん、ヴェスペリアとシンフォニアのC77ドラマCD(&ラジオ)!
早めに並んだおかげで、わりとすんなり買えたのでホクホクしながらスペースに戻ったら、お隣の親切なサークルさんから、あとで普通に販売されることを聞き、脱力……。
一緒に並んだともだち、ごめんね、ごめんね、ごめんね………。
私がちゃんと調べておけば良かったよ……

イベントは楽しかったです♪♪♪
親切な友達が手伝ってくれたおかげで、行きたい放題でした。
レイリタ本とか、アンソロ本とか、ふだんはあまり買わない(というか並びにいけない)大手さんの本とか買えました!!!
もーなんという幸せ!!! 戦利品がみんなステキすぎて嬉しかったです。
両隣のサークルさんも親切で、なんて幸せな配置なんだ!と思ったり。

そんな中、ウチのサークルに来てくださった皆様、ありがとうございます。
CP色の強い本ってあんまり出さないんですけど、今回の新刊はかなり意識して作りましたので、ある意味どーかなー?とか思っているのですが(今までがオールキャラっぽかったので)、楽しんで読んでいただければ嬉しいです。

ちなみに、今回初めて、上京旅行に原稿を持ってきたんですけど、今回お隣になった親切なサークル様からいただいた、ドリンクが!!!もうめちゃ、嬉しかったです。ドリンク片手にホテルで原稿してました。
ホテルだと原稿は進みすね! ほかに誘惑が少ないからでしょうが、進む進む!

今年一年、ヴェスペリアのレイヴンにハマって過ごした一年でしたが、どうやら来年も続行しそうです。
今年も本当にあとわずか、みな様、よいお年を!

以下、ヴェスペリアとシンフォニアのC77アンソロCD感想です♪
完全にネタバレなのでご注意くださいね。



◎ヴェスペリア アンソロCD

ドラマがね!!!
楽しかったです♪♪♪

カロル少年がカワイイーー!!! それに付き合ってあげるみんな、優しい♪♪♪
カロルのためにみんなが芝居をうつんですけど、そのいかにも大袈裟な芝居っぷりが面白かったです。
ってゆうか、ナンが出てきて、すごく嬉しかったです。


あとは、おっさんが!!!!
いいのか!? これ、いいのか!!!????

思いっきりネタバレ内容がギャグになってました。
隊長→レイヴンへ変身する最中に、なぜかフレンがやってきて……

個人的には隊長の時は、すごく真面目で冷静な印象があるので、レイヴンっぽい隊長に吹きました♪
クリーンヒットなセリフ

「おまえ、わざとやってるだろ!?」

面白すぎ!!!


最後のお話なんて、どう聞いてもWebラジオの「ワンダーシェフを目指せ」のコーナーな内容がツボすぎ。
エステル、あなた、マグロ嫌いじゃなかったっけ!!??(中の人が)
そして出来上がるこれまでに聞いたことのある珍料理の数々……。
オチがまた!!!  

こちらは、ドラマメインで、ドラマ後にちょっとだけ、ラジオの「ワンダーシェフを目指せ」のコーナーが入っている感じでした。



◎シンフォニアDJ CD
こちらは、ラジオメイン。途中でミニドラマが入っているって内容です。
ラジオ部分の特別ゲストが水樹さんで、すごくうれしかったです♪
カワイイなあ!!! そして、とてもいい人そうだ!!! さらにファンになりました。
小西さんと小野坂さんは、いつも通りとても楽しいトークを展開されてて、途中何度も吹きました。

ドラマがね!!!
すごく面白かったです。
同人や、市販のアンソロでも王道のネタ「親の心、子知らず」
まさか公式で聴けるとは!!! 嬉しすぎです♪♪♪
そしてトマト嫌いな親子っぷりとか、ロイドの天然たらしなセリフとか、クラトスの我が子を見守りたい思いとか、全てが面白すぎました。
とくにクラトスが!!!!
マダオーーーーー!!!!とか思いながら聴いてました。(イカンですね…)
ついにテセアラ編が3月発売ですか!!!
いっそシンフォニアもテレビアニメにすればいいのにとか思います。
長い時間見たいよう……。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]