忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
シンフォニアのテセアラ編見てます!!!!
本編観終わって、今、コメンタリー♪

いやあ、シンフォニア、やっぱり好きだーーーー。
クラトスがすごく好きなんですけど、見てたらコレットかわいいーーーー。
しいなかわいいーーー。(コレットは天使疾患中につき、今回は表情がないんですが……)
プレセアも激カワいい! 
シンフォニアでは、普通にクラアンとロイコレとゼロしいが好きなんですけど、ロイコレはカワイイですよね。
なんというか、ほほえまいというか、ほっとするというか。
ゼロしいは完全にラブコメ。見ているだけで楽しい♪

シンフォニアは物語がけっこうエグい(人間牧場とか……)気がするんですけど、その分、仲間たちが仲良しなのがいいですね。みんなロイド大好き♪ アニメではそこまでみんなロイド大好きな感じは難しいみたいですけど、ロイド好きが集まってるっゆうのが! 
なんか好きです♪ 

物語としては、シルヴァラント編がわりとゲームに忠実だったのに対し、テセアラ編は次に何が起こるか分からない展開でした。思わぬところで、思わぬ人が登場したり(某父さんはいいとしてもまさかの全身タイツが!?)、アルテスタさん(ゲーム同様CV.竹本英史さん!!!!!!!!!)のセリフが異常なくらい多かったり。

いやほんとアルテスタさんにはびっくり。設定上の問題や説明役の必要性からかもしれませんが、びっくりするくらいしゃべるしゃべる。
まさにアルテスタ劇場。明らかにジーニアスよりも多いセリフ。下手するとリフィル先生より多いかもしれない異常事態。でも竹本さんなので、何でも嬉しいです。
というか、聴いた時、竹本さんだって気付かず、アニメだから声優さん変わっちゃった…?って哀しくなったら違ってました。当たり前なんですが、声優さんってすごいなあ!!!

それにしても、まさかの急展開……。
もしかして残り3巻で全て物語が終わってしまうのかしら……? 
個人的にはテセアラ編をやったあと、デリス・カーラーン編もやってほしいなあ…。
お父さんとの対決とか対決とか対決とか!!!!!
じっくりしっかり見たいんですが!


次巻は5月末頃の発売!!!
すっっっっごく楽しみです♪♪♪



いつも拍手ありがとうございます。
以下お返事です♪




フレズベルク様

拍手、ありがとうございます!!! 
本が無事に届いたようで良かったです♪ そしてご感想もありがとうございます!
リタのセリフは、どうしても彼女に言ってほしかったセリフでした。このセリフを言ってくれそうなのは、リタとカロルくらいしかいないかなと思って…。
月下の夜想曲の小説の感想もありがとうございます! ずいぶん前に書いたものを読んでいただけただけでも嬉しいのに、ご感想もいただけて!!! ゲームとしてもすごくハマれましたが、ドラキュラの描き方がこれまでのシリーズと異なっていて、それが印象的だったのか、ああいうお話になりました。
マンガにしても、小説にしても中々うまく描けませんが、またこうして読んでいただけましたら嬉しいです♪
PR
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]