忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
この週末に、ようやく引っ越し先にもネットがつながって、快適になりました♪
メルアドはしばらくは今まで通りで大丈夫みたいです。よかった♪
通販の方もいちお、再開しますので、興味の有る方はどうぞ♪
それにしても、転職して早、半月……。仕事をイチから覚えなおさねばならず、毎日が修行の日々です。
基本的に日祝休みで、土曜隔週休みなとこみたいですが、かなり仕事の密度が高い(というか高くならざるを得ないシステム)ので、自宅でも勉強。頑張らなきゃ!


ということで、ヴェスペリア日記は以下のとおり。
当然、ネタバレです。ご注意くださいませ。


現在どこまで行ったかと言いますと、無事大将をやっつけて、ゾフェル氷刃海で太鼓の達人終わらせたとこまでです。
太鼓の達人は……箱版よりもタイミングが優しくなってる気がします! どうしたんだ、いったい!!!

以下、印象に残ったとこを書きますねー★


その1 デイドン砦と騎士団

 これまた移植されたせいで、お話が膨らんだみたいで、嬉しいかぎりでした。
 トンデモないことになってる帝都を前にして、騎士団の動きがちゃんと見えました。よかった……、
 しかもフレンがちゃんとリーダーシップを発揮してた!!!
 かっこいいじゃないですか、フレン!!!!


その2 エステル救出後
 
 とにかく、シュヴァーンが騎士団を離れたという事実だけで、詳細が不明だったので、超期待してましたが、ここは箱版と一緒でした。あまりに一緒で、うっかりパティちゃんを忘れるとこでした。しかも、テイルズマガジンか何かでエステルの私室が出てたから、エステルとリタはまさか私室に!? とか思って行ったら、鍵かかってた…。入れるのはまだ先なのですね。

それはそうとエステルですよ。
忘れそうになってたパティちゃんとユーリのセリフに惑いまくり。
 主人公とヒロインのカップリングは、テイルズシリーズの場合、王道な気がして個人的に好きなだけに、ユーリのセリフをどうとらえていいのか……。
 エステルに声がとどかなかったら手を下す……そして本当に傷つくのは俺じゃない……ユーリじゃないってどういうことなのかしら……。

とにかく、ユーリは普段、エステルに対しては少しドライな感じがします。それは、たぶん、自分が罪人だと知っているから……。でもエステルのことで、あれだけ怒り、どうにかしたいと思っている彼はやっぱり……とか妄想してしまいます☆



その3 フレン参入

 ヨーデル殿下の粋なはからいにより、フレン参入!!!!
 わーいわーい!!!!
 そして、さすがフレン。レイヴンにいろいろ質問してくれちゃってます!!!!
 アレクセイのこととか!!!!
 個人的に、レイヴンはユーリたちに出会わなければ、最後までアレクセイに従っていたような気がする……と思ってましたが、それを裏付けるようなセリフがあって、やっぱりかーとか思いました。
 あと、ドンがレイヴンの素性を知っていた……ここも、攻略本の設定のとこには書いてあったけど、ゲーム上では不明だったので、どうかな?とか思ってたら、ちゃんとスキットでやってくれたし!!!

 どんなに素敵なの、フレン!!!

 しかも、「隊長の品格」というスキットでは、シュヴァーンが威厳があり厳しいとこもあるが、部下には優しく、そのため慕われている……とかいろいろ言ってくれて。あからさまにフレン、シュヴァーンのこと尊敬してるじゃん!!
 さらにジュディスちゃんも、シュヴァーンの品格?を隠してるだけじゃ?みたいなこと言ってくれるし!!!
 ありがとう、ありがとう!!!!

 さらにフレンってば、アレクセイ戦の前に、エステリーゼ様とシュヴァーン隊長にあのようなことをしたアレクセイを許せないとか言ってて!!!!
 キャーーーー!!!!
 シュヴァーンもよくよく考えればアレクセイの犠牲者?なのに、あんまりみんなそれを言わない……ってか、とにかくエステルが大変なことになってたので忘れがちだったのかもですけど、フレンがそう言ってくれて、すごくうれしかったです♪
 


その3 おっさんとパティ。

 パティちゃんの積極アタックで、エステルがもっとユーリを意識した発言とかするのかなーとか期待してたら……ユーリがらみでいがみ合ってるのは、

おっさんとでした!!!

いやいやいや……。
帝都で「手、つないでもいい?」というあの名(迷?)セリフに反応したのはパティちゃんだし、ダングレストでは「俺の見込んだ男」という、これまた名セリフにパティちゃんがめちゃ反応!
おっさんの返しが「パティちゃんには渡さないわよ」……って……。

おっさんーーー!??

そんなおっさんも大好きです♪



とりあえず、これからノードポリカ行って、ボス戦しないとなんですが、フレンは……フレンはまだか!!!
フレンが入ると、スキットの際にレイヴンにいちいち敬語とか使うから、楽しすぎなんですよね。
早くフレン、正式に仲間にならないかなあ!!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]