忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
プレイしまくった結果、とうとうラスダンを浮上させました!!!
いや、まずいやろ、自分……。
原稿しなきゃ、まずいやろ、自分……。

とは思いつつも、とにかくラスダンを浮上させないと、いろんなサブイベントが発生しないので、とにかく急ぎました。
箱版の時は、一回も死亡させず、さらに戦闘中に回復系のグミをほぼ使用しないという、自分で自分を苦しめる規則を勝手に作ってましたが、今回はやりたい放題なので、はるかに短い時間で、そして、レベル足りない状態でラスダン浮上させることができました。
やったー…! アレ? 喜んでいいのか、これ……?


ということで、サイトにアップするはずのSSも、途中まで書いて明日回しです…。スミマセン……。
そして、しばらくは原稿に専念するため、上記のSSをアップしたら、もぐろうと思います。
表紙原稿もやってないし、何より、自分の本のネタがまだできてない有様で。
本当にすみません。


それでは前置きが長くなりましたが、以下、感想をば。
メチャ、ネタバレなのでご注意ください!!!!



ノードポリカでボス戦したあとは、箱版と同じく、各地を巡って精霊化にいそしみました。
精霊化に関しては、だいたい箱版と同じなので、そんな印象深いことは無かったけど、そのあとが!


いやまさか、ソディアのご依頼前にパティちゃんイベントがあるとは思いませんでした。
呼び出されたアーセルム号……ナゾの骸骨剣士……。明かされるパティちゃんの正体……。
そして、とりあえず、意味不明……。
サブイベントで、アイフリードと事件とパティちゃんのことが詳しく描かれるみたいなので、期待大です。
というか、パティちゃん……14歳!?
公式設定見落としてた……。10歳くらいかと思ってました……おおう!


オルニオン前後は印象深いことありましたよ!!!!


まずは、ソディア!

ソディアがとてもいいキャラになってました! ソディアがちゃんと成長していて、心の中の何かと向き合った様子がうかがえて、すごく良かった!!!
今回の移植版では、フレンがパーティキャラになったおかげで、ソディアがとても深みのあるキャラになったと個人的に思います。そして、ソディアやウィチルが、フレンにとって大切な仲間であることも。



そして決選前夜!

いやはや、仕方ないのですが、パティとフレンの語らいでした。
これは予想通りなのですが、思いのほか、パティとフレンってあんまりつながりがなくって、個人的には不思議な感じでした。金髪つながり!?
でも、箱版での六人と一匹で既に出来上がってるものを、あえて壊さずそのままにしているとこも素敵だと思ったり。
移植版のおかげでフレンのことが前よりも好きになりました。確実に。
もちろんヴェスペリアのキャラは一部をのぞいでみんな大好きですけど、フレンはより好きになった感じです。

もうね、いちいち「レイヴンさん」とか言うのがね!!!
嬉しすぎなんですよ!!!!

水着とか温泉とか、これからこなしまくろうと思います♪ そして原稿………。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]