忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばーすでーでした。
嬉しいって素直に喜べる歳でもありませんが、でもやっぱり嬉しいもんです♪

↓は友達がくれたプレゼント! 

pre.jpg

トートバックはカルピスとのコラボだとのこと!!!
敷いた布の色がいけませんでしたが、このかわいさ、たまらんです♪♪♪
しかもかわいいだけじゃなくて、表面は防水加工のようで、これからの季節にぴったり♪
もったいなくて、さげて歩けないよ~~~!!!!!  ありがとう、ありがとう!!!!

左の冊子は、「アガサ・クリスティ展」のパンフレット!
私が行きたいって言ってたあの展覧会のです!!!!
バッグだけではなく、パンフまで!!!!!  なんて、優しくて気持ちのあったかい友達なのか……ホロリ。

中はクリスティの生涯や、著書についての記事、そして写真も豊富に掲載。
おかけでさらにクリスティが好きになりました♪♪♪

ちなみに私の一番のお勧めはベタではありますが、

「そして誰もいなくなった」

日本のファンの間では1位の作品のようで、クリスティが自分で選んだベスト10作品(順位なし)にも入ってました。この作品を初めて読んだ時、実は途中で犯人が分かったにもかかわらず、結局最後はタイトル通りの展開になり、そのトリックの深さに何度も何度も読み返した作品です。
一冊完結ですし、そんなにページ数も多くないので、とってもおススメです♪

短編では「クリスマス・プティングの冒険」が好きでした。これはポアロシリーズの一つなんですが、クリスティの書く短編って、短いページの中にぎゅっっっとお話がつまっていて、本当に面白いです♪
ポアロが好きな方はぜひ♪


ちなみに長すぎて、トリックも話の筋も何にも覚えてないのは「ナイルに死す」です………。



あ、そうそう、拍手絵更新しました。
私の描く腹筋が素敵だという温かい言葉をいただいて、あまりにも嬉しくなり、萌えのおもむくままに描いたレイヴンの風呂上がり?らくがきとか、「拡がる世界」の表紙絵用に描いて没にしたレイリタお姫様だっこ走り?らくがきとか、その他、再録本未収録のらくがきイラストとかです。らくがきですけど、ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪
PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]