忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎週、木曜日はころんぼの日です。
そう、刑事♪コロ♪ンボの日です。
小さい頃から、私はこのドラマが大好きだったんですが、その理由はやっぱり、

「ウチのカミさんがねぇ」

という名セリフもさることながら、よれよれのレインコートとおんぼろ車、風采の上がらない風貌、だらけたようなぼやけたような口調、それでいながら、実は鋭い観察眼で犯人を追い詰めていく敏腕刑事。

そのギャップ感でしょうか!

普段すごく出来無さそうな人が実はキレ者という設定には、小さい頃からたまらん魅力を感じます。

もちろん、今でもたまらんですが!

今日のびーえす放送は、1967年に放映されたパイロット版?の第1作でした。ころんぼが若い上に、小奇麗で(みなりや髪型など)、一瞬だれだか分からないくらいでした。
それでも、「ウチのカミさん」というセリフが顕在だったりして、とっても楽しめました♪

ちなみにその間に描いてた原稿。
rr-c1.jpg


かなり途中段階の絵です。ちなみに現在は下くらい?

rr-c2.jpg

ちなみにひとまわり小さくトリミング予定。大きい紙に下絵を描いちゃったので。
それにしても、どんだけ遠回りな絵なんだろう…。
レイヤーもたくさんつくらないし、効果も使わずひたすら塗るだけって……
せっかくのペインターが宝の持ち腐れな気がしてきました。あああ(/_;)

今週末には背景も含め、どうにかしたいんですが、ここからが長いんだあぁあぁぁぁ……!!!
気力で頑張ります。



いつも拍手ありがとうございます。
以下おへんじです。




風鳴様
先ほどメールもさせていただきましたが、本が無事に届いたとのことで、ご連絡ありがとうございました。
いろいろご迷惑をおかけした上に、お待たせしてしまい、すみませんでした。
お届けした本のお話で、少しでも気に行っていただける作品があれば嬉しいです。
それから、励ましの言葉もありがとうございます。最近、仕事が激務すぎてぐったりしていましたが、日曜日まであと二日。頑張って乗り切ろうと思います♪
更新が冗談抜きに遅いサイトではありますが、また遊びにきていただけたら幸いです♪♪♪
PR
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]