忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。

印刷やさんすごい!

ってことで、昨日、新刊が届きました。早っっっっっっ!!!

開いてみて思ったんですが、ホントはペン入れした本の方がいいんだろうな?って思いつつも、鉛筆本の、このグレーな感じも個人的には好きな感じです♪ 内容や絵のレベルはおいといて、ですが(^^ゞ
私はとかにく不器用で、ペン入れすると下絵のとおりに絶対っていうほどならないのですが、鉛筆本はその点、不器用な私でも描きやすくて助かります。
あと、描き込みもしやすいし! (背景以外…汗)
あまりにしやすいので、あとでグレーで色つけるのも忘れてごりごり描いてますから。あは。

どうしてこんなにごりごり影とか描いてしまうのか……それは自分の絵のルーツのせいかもと最近思うようになりました。
小さい頃に影響を受けたなって思うイラストレーターさんとか、マンガ家さんとかたくさんいらっしゃるのですが、中でも

風の谷のなうしかの原作。

原作漫画は影響受けまくった気がします。とりあえず、なうしかとかくしゃなとか、ごりごり描いてました。らくがき帳に。ガンシップとか王蟲も描いてました。今は描けませんが(^^ゞ
みやざき監督の絵は、ホント上手すぎです!!!!  人智を超えた上手さだと思います♪

あとは、いのまた先生。
初めて先生の絵を知ったのは「風の大陸」という小説だったんですけど、絵があまりに好きで画集とか買ったり、絵のために「宇宙皇子」買ったり、ドラクエ4のピサロ様のあまりのかっこよさにもだえたり、タイヘンでした。
持ってる画集の数でいえば、天野喜孝先生についで多いです。天野先生がたしか7冊くらいでいのまた先生のが5冊か6冊? 
SFCでテイルズオブファンタジアやって、ゲームとしてものすごく面白くて感動して、そのあと、PSでデスティニーが出た時、まさかのいのまた先生キャラで、いろんな意味でびっくりした覚えがあります♪

それから弘司先生の絵もすごく好きだっなあ!!!!
山田章博先生も好きだし!
ちなみに現在、小林智美先生の画集を予約中♪♪♪

まだまだ好きな先生方がたくさんいらっしゃって、書ききれないのが本音です(^^)

とりあえず、これからも精進精進で、少しでも素敵な絵が描けるようになりたいなあと思っています。


♪♪♪ 通販をお申込いただいた方で、8月31日までにご入金の確認が出来ている方には、本日発送しております。 また、1日以降本日までに入金が確認できている方は明日発送予定です。 到着まで、今しばらくお待ちくださいませ。


 

PR
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]