忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
10日のスパーク、そして11日のキッチンと、参加された皆様お疲れ様でした!
そして、私のスペースに足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

日記の前にご連絡です。
既刊「emergence -羽化-」にて、誤字がありました。
おっさんが月を見ているシーンの後くらいに、リタっちが
「今さら月見て、何、感傷にひたってんのよ」というセリフがあるのですが、その「感傷」が

「鑑賞」

になってた……!!!! アホでした…ホント、すみません。
持っていらっしゃる方は、脳内で変換して読んでいただけたら幸いです。
(というか、ノンブルがあまりに隠れすぎてて、自分でも何ページがよくわかりませんでした。アレ?)



ということで、スパークです!
仕事の都合上、当日入りを決行したんですが、羽田からビッグサイトまでのリムジンバスが満席のため、1便遅れになってしまいました。結果、一般入場と同時にスペース入りとかいうトンデモない状態になってしまって……すみませんっっっ
無料コピー本の配布も送れるし、ホントに来てくださったみなさんや、隣のサークル様(すごく親切な方で良かった…ホロリ)にご迷惑かけたりして、もうしわけない気持ちでいっぱいでした。
でもでも、今回も、いろいろお声をかけていただいたり、萌茶でご一緒した方々にお会い出来たり、すばらしく幸せでした。本当にありがとうございます!!!!
なんか、朝から疲労困憊してて、ちゃんとお礼や挨拶が出来たかすごく不安なんですが……どきどき。

今回は、親切な友達が手伝ってくれて、ホント、天使のような友達で、すごくありがたかったです。
そして、信頼のおける彼女にスペースを見ていただいている間、心おきなく、ほかのサークル様を見てまわれました!!!!
実は、今回スパークに参加した最大の理由が

アレシュヴァスクランブルがあるから!!!!

基本的にはノマカプ好きな私なんですが、なぜかアレシュヴァがすごく気になって気になって。
あんまり気になったので、ついに、今回はいろいろ買いあさってしまいました。シュヴァーンアンソロも両方買いましたし! アレシュヴァスクランブルのアンソロも買いましたし!
(シュヴァーンアンソロの攻バージョンの方ではレイリタも読めました!感涙…)
そしてウッカリ、アレクセイ閣下のアンソロ?まで買ってしまった…。
なんか、箱版1周目はアレクセイのこと、そんな意識してなかったんですけど、なんかね、おっさんへの愛が高まるにつれ、なぜかアレクセイも好きになっちゃって。
他に好きなサブキャラは、ソディアと、ルブランとデコボココンビと………騎士ばっかりだ!!!!
アレクセイもそうなんですが、マジメなのにどこか不器用(生き方とか?)な感じがして、そこに魅かれるんだと思います。等身大というのはおかしいんですが、生々しい感じがして。
というか、ザウデのてっぺんでの、あの絶望の涙は、あれは反則だと思う。あれには心ゆさぶられます。
小説も反則だよ。下巻のアレクセイ閣下は、本当に本当にいい人すぎて、そして少しずつ壊れていくさまが本当に辛くて……幸せになってほしいです。心から。

あ、もちろん、レイリタ本も買いました!
というか、レイリタサークルさん少ない……。少ないよう…。
少なすぎるっっって思うのは私だけなんでしょうか。くすん。
最近レイリタ妄想がひどすぎて参っているんですが、その割には原稿って結局体力勝負なトコがあるので、ここ何回かまるで締切に間にあわなくて(/_;)
いつも書いてますが、もっとサッと描ける人になりたいです。


そんなこんなで翌日はキッチンでした。
テイルズキッチンに直参したのは初めてでしたが、、やっぱりオンリーはいいですよね!
ここでも、他のサークル様の本をいろいろと買いあさり大満足です。
というか、あるサークル様のルーク本読んだら、イベント中なのに号泣しそうになりました。なんかもう、心がふるえました。
すごいなあ……「人の心に響くマンガが描ける方」って本当に尊敬してしまいます。
別件ですが、ひとつキッチンで不思議だったのが、配置図?にレイリタが無くてリタっち配置になってたこと。レイリタサークル様はウチを含めて四つしかなかったし、やっぱり少数派だからなのかしら……ちょっぴりさびしかったです。くすん。
キッチンでもお声をかけていただいてありがとうございました!
それから、無料サンプル本がスパークで配布終了してしまっていてすみませんでした。あわててたので、それぞれ別に持ってくるとかいう機転がまるでききませんでした…。
今回はサンプル本でしたが、予定では11月のキッチン合わせか菜園合わせで、学園本を発行できればと思っています。ギャグ多め、糖度低め、アレクセイ多めの不思議本です。アレクセイの策略?によりレイヴンとリタが一つ屋根の下生活をしてるというトンデモ設定ですので、お気をつけください。


仕事は相変わらず忙しいんですけど、イベントに行くたびに心に元気をもらっている気がします。
次の直接参加は1月のインテ大阪になりそうですが、心おきなく楽しみたいです♪



いつも拍手ありがとうございます。以下、拍手おへんじです。




紫輝様
拍手とメッセージありがとうございます。
そして、本のご感想と萌茶様に投稿したマンガのご感想、ありがとうございます!
私はいつも、描きたいことをストレートに描けばいいものを、ついオブラートでくるむようなあやふやな表現をしてしまうんですが、それでも、伝わっていたんだと思えてとても嬉しかったです。
それから、寝不足からくる体調不良はホントに恐ろしいですね!!!! なんか、イベントのためにややムチャしたとこがあるので、ここ数日は大人しくしていようと思っています。
このたびはありがとうございました♪



SUZUKING様
こんばんは! 拍手ありがとうございます。
スパークではスケブを描かせていただいてありがとうございました。
せっかくレイヴンを描くのだから、かっこ良さげな彼を描きたい!などと思って描きましたが、気に入っていただけたようでとても嬉しいです♪
おっさんを描く時はいつも、3枚目にしようかかっこ良くしようか悩みます(^^ゞ 
おっさんってホントに難しいのですが、それだけに喜んでいただけると、私もとても嬉しいです。
またぜひスペースに遊びに来てくださいね♪♪
PR
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]