忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はいよいよ夏こみですね!!!!
私は会社の大掃除にぶちあたり(なぜ盆休み前と年末と年2回も大掃除するのか全く不明)、当然ながら行けないのですが、 La traviata.の 灯場様が売り娘をしてくださるとのことで……本当にありがたくて感謝の気持ちでいっぱいです。
当日、スペースには私の本だけではなく 灯場様の御本や新刊!、そして学パロアンソロ本なども置かれますので、ぜひぜひ遊びにきてやってくださいませ!!
 灯場様のサイトはこちら→http://sky.geocities.jp/jkxcq469/


明日のスペースNo.再度お知らせしておきます。

西1ホール るー10a 「えるきゅーる」です。

当日は、私の新刊はありませんが、新刊の準備号として、8Pのコピー本があります。無料配布です。
内容は、新刊の冒頭4頁となってます。えんぴつクオリティですので……すみませんがご了承くださいませ。

既刊。
「温かな居場所」いちゃらぶ本。 300円
「春はあけぼの」レイリタ再録本(いちゃらぶ要素あり) 800円


新刊は落ちたんですけど、この調子でいくと、8月21日のインテ大阪にも間に合いません……。
そのかわり、9月の菜園に参加しようか迷い中です。ちょうど18、19日は休みなのだっっっ!!!!
それと、10月9日のテイルズリンクは確実に参加します。スパーク行けないかわりに…。
スパークは迷ったのですが、やはり東京日帰りは……体力的にもお財布的にも厳しくて。その分、テイルズリンク……すごく楽しみです♪♪



以下余談。

相変わらずスネイプ先生が好きすぎてたまりません。
ねたばれになるのでその思いは以下にたたんでおきます。




実は、ハリポタは、映画化される前から読んでて、その時はスネイプ先生はむしろ嫌いでした。
私の中のイメージは、七三分けでポマードつけまくったような髪……やせてて、細くて、こずるそうな顔の小男…
でも、そんな負のイメージを全部吹き飛ばしたのが

アラン・リックマン=スネイプ でした。


なんですか、あのかっこよさは!
賢者の石を映画館で見たとき、あまりの渋さ、あふれでる闇の色気にやられまくりました。

アラン=スネイプのよいところ。

顔が渋い。
声が豊かで美しい。
黒髪がすてき。
全身を覆う黒いマントが素敵。
そのマントのさばき方が素敵。
長い袖が素敵。
その袖からのぞく手が素敵。
その手の動きが、すごくなまめかしい。
細いのか太いのか分からない体形が素敵。
秘密の時の決闘クラブのシーンのアランは、スタイルよすぎて眼福。
緩急のついた美しい所作がとにかく素晴らしい。
闇の帝王よりも帝王っぽく見える堂々としたたたずまい。

ひとことでいうと、とにかく好きだ!!!


そんな私ですが、五巻でアンブリッジの残酷な罰則に……読んでて吐き気がし、映画も小説もいったんドロップアウトしてしまいました。
小説はちゃんと七巻までそろえていましたが、それでも、読む気がなかなかおきず……


そんな私を覚醒させたのが、先日テレビ放映された「謎のプリンス」。
小説未読で映画を見たら……なんかスネイプ先生がやっぱりかっこいいんですけど???
そして明らかに「しーっっ」て。あれ、間違いなくハリーのこと守ってない?
そう思って、耐えきれずウィキをのぞきにいき、ネタばれを知ってしまい……

急いで七巻読んで、映画館にいって………


切なさ爆発してきました。

なんか、純粋なハリポタファン、スネイプファンの方からすると、何を今さら?な感じだと、自分でも思うのですが、ここまで気持ちがバーンっっつてなってて、抑えきれないのはあまりないことなので……許してください(>_<)

お盆休み中にもう一回映画は観に行きます!(インテ間に合わないこと決定したので…)
映画の感想はそのあとでアップしようと思います。
この気持ちを吐きだしたいっっ

PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]