[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ネタばれですー……
いやー、ユーリにやられました…。
マンタイクでの某キュモールイベント後、全てを知られてしまったエステルに彼は言いました。
「俺が怖いか?」
キャーーーーーーーーーーーーー!
常套句にやられたー!!!!
もう、なんだか、ユリエスで本作りたいくらい、やられました。
詳しくはまたプレイ日記で書きたいんですけど、アビスやシンフォニアに比べ、今のところ派手なイベントが少なめなヴェスペリアですが、某ラゴウ、そしてキュモールのイベントを通じて、ものすごく難しい質問をプレイヤーに投げかけているなあと痛感。
とにかくユーリのキャラクターが際立ってます! 私にとって!
手を血に染めている……でも弱者の立場に立って、どこまでも救おうとする……
なぜフレンが白い印象で、ユーリが黒一色のキャラデザなのか、なんとなくわかった気が。
あのセリフのあと、エステルが差し出した手を、ユーリは一瞬迷うんです。
握っていいのか……自分が…
でも、握り返したところで、初めてユーリとエステルがつながった気がしました。
冬発行予定のヴェスペリア本、ギャグかユリエスか……すっっっっごく迷ってます。
でも、その前にクリアしなくちゃ!
ハイタッチが好きです♪
ヴェスペリア絵が描きたいなあと思った時、真っ先に浮かんだのがハイタッチ。
とにかく、エステルが可愛いよ~~~♪♪♪
最初はリタとだけだったのに、ユーリとやったり、ジュディスとやったり。
ラビードとレイブンは未遂?ですが、なぜかまだカロルとやってるのは見てません。
(むしろカロルはユーリとやってた)
今回は、ポリゴンというより、アニメ絵に見えるので、ポリが苦手な私でもすっっっごく自然に楽しめます。
シンフォニア、アビスときて、確実に進化しているなあと感慨しきり。
それにしても、絵日記機能初めて使ってみたけど、時間かかりました。
こんな単純な絵なのに
さっさと描けるようになりたいなあ。
基本的にネタバレですので、ご注意~
カプワトリムに行く前に、イベントシーンで、エステルの行動が身勝手だとジュディスが注意してました。
実際には、ちょいイヤミな感じで。
個人的には、エステルは一生懸命なだけで身勝手とは思わなかったんですけど、全体行動を乱すということで注意がきたかなあと。
こーゆーのが、人間関係のリアルさ出してていいですよね。
ふと、アビスを思い出したり。
エステルが短髪ルークで、ジュディスがまるでジェイドみたい。
アビスでは男性陣がやたら仲がいい印象があって、ジェイドも最初ルークを叱ってたのに、最後は信頼感で結ばれていた気がして。
今回のヴェスペリアでは女性陣がそうなりそうな感じがします。リタがエステル大好きで、ジュディスは今はちょっとイヤミも言うけど、本当は叱ることで成長を促しているような。
そんなことを思いつつ、カウフマンさんの護衛とゆーことで、船旅に出ました。
で、たいして進みもしないうちに幽霊船に遭遇。
幽霊船というと、私はドラクエ3を思い出しますね。フラフラと海上を行き来している所も同じで。
ドラクエと同じくワクワクしながら上船しました。雰囲気いいので、ちょい嬉しかったです。
鏡にだけ映るモンスターとか。音楽とか。
でもボス戦が無かったよう…。
すっっっっごく期待してたんですが。
謎の箱を1個もらっただけでした。
この幽霊船事件で、リタが怖がりなことが確定。
なんか、ますますリタがカワイイなあと思いました。
その後一度はカウフマンさんに気をつかってノードポリカに行きましたが、思い直し、リロードして各地をウロウロ。
攻略サイトをチラ見して、称号とかサブイベントとか、倉庫番とかしまくりでした。
ヘリオードから大海原へ
※基本的にネタばれなので、ご注意~
ヘリオードに行く前に。
ダングレストから立ち去る際のイベントが個人的に良かったです。
前回の日記ではあえて書かなかったんですけど。
大好きなフレンから呼ばれて迷うエステル。
帝都に戻るのか、一緒に旅を続けるのか、選ぶのは自分と言うユーリ。
結局彼女が選んだのは……。
すごくいいシーンなんですけど、アニメには?でした…。
なんか、アニメのユーリってどうなん? やたら目が大きくて可愛い感じ。
個人的には、ポリゴンユーリの方が好きですね。
目つきがちょっと鋭くて、アウトローっぽいところが激ツボです
で、ヘリオードですよ。
出ましたよ、コスチューム変更イベント!
もちろん、ジュディス、エステル、カロルのお色気作戦と、ユーリ、カロルの兵士変装作戦、全て録画。
あ、今回もですね、シンフォニア、アビス同様、プレイ中のイベント全てとスキット全てと、ボス戦全て録画してマス。
だって、繰り返し見たいから!!!
そんで、お色気作戦イベントですけど、ジュディスの衣装に卒倒しかけました。
アレはいかんだろ? テイルズでやっていいのか??? とかとか、すごーく思いましたが、よくよく考えたら、シンフォニアでは、しいなのトンデモ水着とかあったんだった…。
ならいいかとか思ってたら、カロルとエステル………。
これ、犯罪??? いや、犯罪だろ???
特にカロルはお色気じゃなくても、普通に迷子の子供をよそおってみるとか、そーゆーのもアリなんじゃとか思ったり。
結局、あまりに怪しいので一番マトモに見えたジュディスで行きました。
兵士はもちろんユーリ。
イヤ、ホント、仲間たちには笑われてましたけど、ユーリ、何着てもかっこいいよ
さてさて、忍び込む段階で、キュモールとイエガーが登場。
イエガー……あんなしゃべり方なんだ……。
オープニングでユーリと剣を交えている時は、ものすごくかっこよくて、悪役だと予想はついてたけど、もっとマジメキャラだと思ってたんですが…。
キュモールと張り合えるくらい変でした…。
しかも弱……。何これ。タコ殴りで終わりって…。
それにしても、労働キャンプの張り紙が、フレン隊になったとたん、適度な休養が大事とかそんな文句に変わってて、笑えました。必死に蟹工船な会社で働いている人には、ちょっと救われたような感じがするかも…。
ちなみに私は、ちょっとほっとしましたヨ。
さてさて、レイブンとも合流して、次はカプワ・トリムから大海原へ出港です。
楽しみ~。
ダンクレストからヘリオードへ
パルボスはやっつけましたが、生死不明な状態です。
そもそも、デュークですよ。
なんか、バスボスが振りまわしてたごっついブラスティア?の剣を壊してくれたのはいいんですが、何で去るの?
あとは放置ですか?
手助けしてくれるのはいいけど、どうも中途半端です。
で、ダンクレストに戻ってきたんですが、ちょっとシビアなイベントが。
某執政官が結局罪に問われないことを知ったユーリ。
極悪非道な人間を裁けない法に対し、ユーリは自分の方法で彼を裁いてしまうんですが、そ…それは…。
しかし、ここも生死不明なので、後半何事もなく登場しそうです、二人とも。
さらに突然襲ってきた魔物?がエステルに意味深発言。
ヘリオードでの騎士団長アレクセイのセリフといい、キナ臭い~。ジュディスもエステル狙ってたし。
どーゆーことだ?
とりあえず、パルボスから奪い返した水のブラスティア?はフレンに渡しました。
壊れた橋の端と端で投げて受け渡しってそれ、どーなん?とか思いましたが。
さらに「どーなん?」なのは、デューク。
何でそこに居るの? アンタいつのまに?
謎な人です。