忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
大海原へ。
基本的にネタバレですので、ご注意~


カプワトリムに行く前に、イベントシーンで、エステルの行動が身勝手だとジュディスが注意してました。
実際には、ちょいイヤミな感じで。
個人的には、エステルは一生懸命なだけで身勝手とは思わなかったんですけど、全体行動を乱すということで注意がきたかなあと。

こーゆーのが、人間関係のリアルさ出してていいですよね。
ふと、アビスを思い出したり。
エステルが短髪ルークで、ジュディスがまるでジェイドみたい。

アビスでは男性陣がやたら仲がいい印象があって、ジェイドも最初ルークを叱ってたのに、最後は信頼感で結ばれていた気がして。 
今回のヴェスペリアでは女性陣がそうなりそうな感じがします。リタがエステル大好きで、ジュディスは今はちょっとイヤミも言うけど、本当は叱ることで成長を促しているような。


そんなことを思いつつ、カウフマンさんの護衛とゆーことで、船旅に出ました。


で、たいして進みもしないうちに幽霊船に遭遇。
幽霊船というと、私はドラクエ3を思い出しますね。フラフラと海上を行き来している所も同じで。
ドラクエと同じくワクワクしながら上船しました。雰囲気いいので、ちょい嬉しかったです。
鏡にだけ映るモンスターとか。音楽とか。
でもボス戦が無かったよう…。

すっっっっごく期待してたんですが。

謎の箱を1個もらっただけでした。

この幽霊船事件で、リタが怖がりなことが確定。
なんか、ますますリタがカワイイなあと思いました。

その後一度はカウフマンさんに気をつかってノードポリカに行きましたが、思い直し、リロードして各地をウロウロ。
攻略サイトをチラ見して、称号とかサブイベントとか、倉庫番とかしまくりでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]