忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。

ヘリオードから大海原へ
※基本的にネタばれなので、ご注意~


ヘリオードに行く前に。

ダングレストから立ち去る際のイベントが個人的に良かったです。
前回の日記ではあえて書かなかったんですけど。

大好きなフレンから呼ばれて迷うエステル。
帝都に戻るのか、一緒に旅を続けるのか、選ぶのは自分と言うユーリ。
結局彼女が選んだのは……。

すごくいいシーンなんですけど、アニメには?でした…。
なんか、アニメのユーリってどうなん? やたら目が大きくて可愛い感じ。
個人的には、ポリゴンユーリの方が好きですね。
目つきがちょっと鋭くて、アウトローっぽいところが激ツボです



で、ヘリオードですよ。
出ましたよ、コスチューム変更イベント!

もちろん、ジュディス、エステル、カロルのお色気作戦と、ユーリ、カロルの兵士変装作戦、全て録画。
あ、今回もですね、シンフォニア、アビス同様、プレイ中のイベント全てとスキット全てと、ボス戦全て録画してマス。


だって、繰り返し見たいから!!!


そんで、お色気作戦イベントですけど、ジュディスの衣装に卒倒しかけました。
アレはいかんだろ? テイルズでやっていいのか???  とかとか、すごーく思いましたが、よくよく考えたら、シンフォニアでは、しいなのトンデモ水着とかあったんだった…。
ならいいかとか思ってたら、カロルとエステル………。

これ、犯罪??? いや、犯罪だろ???

特にカロルはお色気じゃなくても、普通に迷子の子供をよそおってみるとか、そーゆーのもアリなんじゃとか思ったり。

結局、あまりに怪しいので一番マトモに見えたジュディスで行きました。
兵士はもちろんユーリ。
イヤ、ホント、仲間たちには笑われてましたけど、ユーリ、何着てもかっこいいよ


さてさて、忍び込む段階で、キュモールとイエガーが登場。
イエガー……あんなしゃべり方なんだ……。

オープニングでユーリと剣を交えている時は、ものすごくかっこよくて、悪役だと予想はついてたけど、もっとマジメキャラだと思ってたんですが…。


キュモールと張り合えるくらい変でした…。


しかも弱……。何これ。タコ殴りで終わりって…。

それにしても、労働キャンプの張り紙が、フレン隊になったとたん、適度な休養が大事とかそんな文句に変わってて、笑えました。必死に蟹工船な会社で働いている人には、ちょっと救われたような感じがするかも…。
ちなみに私は、ちょっとほっとしましたヨ。


さてさて、レイブンとも合流して、次はカプワ・トリムから大海原へ出港です。
楽しみ~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]