忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
いいかげん、進めなアカンやろ?ってなことで、プレイ日記再開です。

※やたらネタバレですので、ご注意!



精霊化イベント


なんか、ちょっとこじつけっぽいんですが、アパティアを精霊化するという話になりました。
で、とりあえず、ゾフェル氷刃海に行けとかいうから、行ったら……あっ、うっかり憧れの騎士団隊長首席のままだった……。


外見からくるイメージってやっぱあるんですね…。隊長のまま寒がられたり、ヘンなボケかまされるのは精神的にダメージが…。同じ人のハズなのに、なんでだろうか…。
ボスとして登場したときの彼の口調があまりに違ってて、その印象が強いせいだろうとは思いますが。


で、ウンディーネ誕生……。でも、なんだろこれ……。
ふに落ちないのは何でだ…?
精霊といえばシンフォニアやファンタジアだからかしら…。


そういや、ゾフェル氷刃海を最初に来た時は、カロルの頑張りがすっごく素敵で、さらに強すぎるエアルに参ってるレイヴンに萌えましたね。
あと、倒れているカロルを普通におんぶしているレイヴンとかね。
何だかんだいって、結局おっさん、面倒見良すぎじゃんとか思ったり。


おっさんの命は、ブレイブ・ヴェスペリアに預けられているから、そのボスはカロルだから、そんな二人のつながりを感じてみたり。


おんぶ一つでどこまで妄想が膨らむんだ、私……。


そのあと、水晶の島にグシオスやっつけに行ったんですが、魔狩の剣が意外にいい人たちでビックリ。
ナンに優しい…ボスもティソンも…。
ティソンはナンのことちゃんと心配してるみたいだし、グシオスの攻撃で吹き飛ぶナンを、当たり前のようにボスがかばってる…。
なぜかじーんとしました。そりゃ、ナンは師匠とボスが好きなはずだ。

グシオスは強かったですが、そんなに苦労はしませんでした。
ユーリがガチンコ勝負で、あとは、レイヴンとリタとエステルで遠隔攻撃。


しかし、あんなごついグシオスが、あんな愛らしいノームになるなんて…。
世の中わからんことだらけです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]