忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。

ネタバレですー


ちょい過去日記。


帝都が元に戻った直後。

魔宮みたいになってた帝都ですが、リタの活躍もあって、見事に復活。
アレクセイはエステルおいて逃げて、ザウデが現れて最悪な感じではありましたが。
で、私が一番気になったのは、もちろんレイヴンなんですが、見事に何も無かったですね……。
騎士団長が謀反起こして、それに加担してたのは明白なんですが、シュヴァーンはいつのまにやら除隊扱いで……。
それにからんだイベントが無いってどーゆーことだ!?
兵士さんの一人が「シュヴァーン隊長のそっくりさんが牢に入れろってしつこく言うから、ぶちこんだ」とか言うので、すっっっっごく期待したのですが、牢で会った彼は


エステルに、これまでのいきさつを話したら、みんなと同じでゲンコくらった


終わりかい!!!???

たとえばフレンがらみとか、たとえばヨーデル殿下がらみとか、まるでありませんでした…。




そして第3部


九死に一生を得たユーリがエステルと出会うシーンは、これまたラブってて良かったんですが、エステル……無邪気な行為が罪つくりな感じです。
しかも、まだフレンの方が好きっぽい……。


アスピオでジュディスとリタ仲間にして、カロルとレイヴンの待つダングレストへ。
もう意気揚揚ですよ。
ダングレストかー、そこにレイヴンは居るんだー。
ドンとともに居たダングレストにーとか色々妄想ふくらましてたんですが


ハリーの話だけかよ??


正確にいうと、アハティアの話だけなんですが。
またがっかりです。復活した帝都直後のイベントくらいがっかり。
仕方なく、サブイベントしまくりました。




精霊化イベントの前に



素材集めるため、魔物狩りまくってます。

魔狩りの剣状態だ…。


いつも無くて困っているのが、
ヒピオニ樹皮
マンドラゴラの瞳
コカトリスの爪


ムダにレベルが上がります。
特にヒピオニ樹皮は、使用頻度が高いくせに、ヒピオニア大陸に行く機会少ないもんだから、いつも足りない状態ですよ。
カメ狩るためだけに、バウルに乗ってヒピオニアまで行くんですけど、
違うものが手に入ったりして中々うまくいきません。
イリキア草なんか、ホント、くさるくらい手に入ってるのに



料理スキットとかあんまり発生させてなかったので、ムダに2時間か3時間くらい、
ずーっと素材集め&料理してました。
途中途中でサブイベントを少し挟みましたけど。



……アレ? だからこんなに時間かかるのかしら……。
さっさと進めます…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]