忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
えー、ネタバレありですので、ご注意。

そろそろ完全にプレイ状況と日記の進行具合が合わなくなってきたので、とりあえず、ぼちぼち感想みたく書いていくことにします。



●バクティオン神殿のボス戦


これはねー…。もーおっさんにやられたというしかないです。
本気で全く予想もしてなかっただけに、すっっっごいショックでしたね。


もともと攻略本チラ見プレイなので、シュヴァーン戦があることは分かってたんですが、ホント、レイヴンのこと全く失念してましたから。


ラピードが吠えて、シュヴァーンが「犬の鼻はごまかせんか」って言った時も、「アレ? この声どっかで聴いたことがあるなあ」とのんきな感想しか抱いて無かったので、カロルが「この声……まさかレイヴン」って言った瞬間、ギャー!!!!!ですよ。


いやね、序盤にヘリオードでチラッと出てきた時から、黒髪長髪で顔も黒いシュヴァーンが気になってて。
アレクセイの陰かなんかになってて顔がよく見えなかったんですが、とりあえず美形だろうなあと思いこんでいたんです。


だから、まさか同一人物って思ってなくて。
か……髪型って偉大だ……。
ホント偉大だよ…。


シュヴァーン、かっこ良すぎでした……。
しかも、話し方がまたレイヴンと違いすぎるもんだから、もーもーもー…。


ギャップにやられました。


剣使いなのもたまらんですよね。
あと、心臓が魔道器ってのもね、これ、萌えポイントでしょ?
私だけかしら……。


とにかく、このイベント以来、ユーリそっちのけでおっさんのとりこです。
ヤバイです。
冬の本は、おっさんがメインになりそうな予感すらしてきました。

 



●帝都でエステル戦

 
帝都はね、おっさんの忠実な部下たちのイベントが個人的に美味しかったです。
むちゃくちゃ尊敬されてるんだ、シュヴァーン。
シュヴァーンとルブランとデコボココンビだけで、3冊くらい本が出せそうな気がしてきた…。


エステル戦はビビリまくりでした。
何しろシュヴァーンで痛い目見てるので、とりあえず相手の出方を探るために、一応戦闘やってみようとか思ったら…アレ?激弱…。


すっっっっごく弱かったです……。
さすが女の子です。
4人でタコ殴りしなけりゃよかった。


ユーリとのガチンコ勝負でも、ユーリの方が足が早いからフリーランで逃げてはコンボきめてとかやってたら、すぐ勝てた…。(ホーリィシンボル装備)


イベントシーンでは、ユーリとエステルがちょっとラブってて(そう見えただけ?)嬉しかったな。
一番萌えたのは、アレクセイとやり取りしてるおっさんだったけど…。


ということで、現在は、ザウテ攻略前に、サブイベントこなし中です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]