忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。

基本的にネタバレしまくりです。ご注意★



騎士団最強の奥義


 これまたレイヴンがらみですみません。
 

 攻略本チラ見プレイなので、これが発生するのは何となく知ってましたが、何で発生しないのかなーとか思ってたら、レイヴンをトップにしてなかった……。
 そりゃ、発生せんわ…。


 しょっぱなのドレイクとの手合せが面白かったですよね。 
 あっという間にレイヴン「参った」で、 ユーリの「早っ」っていうツッコミが最高!
 

 しかし、ドレイクがそこまでシュヴァーンをかっていたとは、驚きでした。
 人の上に立つ素質というか、その人間味が人をまとめるというか…。
 次期騎士団長とまで思っていたのかーと感慨しきり。
 


 そーだよねー、だって隊長首席なんだから。
   

 ただの隊長じゃないんだから!



 騎士団最強の奥義を継げる者がシュヴァーンしか居ないっていう彼のセリフにもドキっとしました。

 
 それって若いフレンにはまだムリってことでしょうし。
 それだけシュヴァーンが騎士として、隊長として優れてたってことだろうし。


 で、イチイチとぼけつつ、時折、ドレイクの思わぬ褒め言葉に、嬉しさを隠せないレイヴンがまた、ちょっとカワイイ。
果ては、実はシュヴァーンの弟なんだーという、あまりに白々しすぎるウソをつくのも、ちょっと楽しかったです。


 結局、ドレイクさんは、レイヴンのウソに合わせて、奥義を教えてくださったけど、ドレイクさんの言葉の中で一つだけ「ああ…」と思ったのが




 「(シュヴァーンが) 死んだのなら仕方ない…」




 そうか……レイヴンの中では既に死んでいる人で、それをドレイクさんは察したのかなあ…と…。


 ホントはそんなことないって思いたいんですが、レイヴンは、本当の名を捨てて、レイヴンになったんだなあとちょっと寂しかったり。
 でも、ルブラン小隊長をはじめ、シュヴァーン隊のみんなは、今も「シュヴァーン隊」の名を誇らしげに掲げているところが、ちょっと救いです。

 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]