忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
フィギュアスケートが好きです。
子どものころから約20年。ずっとファンです。
なので、毎年、この時期になるとテレビにくぎ付け!

ここ何年もアメリカ大会からシリーズが始まることが多かったのに、今回はフランス杯から始まってちょっとびっくり。
しかも、女子は一戦目から頂上対決で見入ってしまいました。

ヨナ選手はすごかったなあ!!
ものすごいプレッシャーの中、一個ミスがあったとしても、自分の力を出しきれてて、驚きました。
スケーティングも美しいし、ジャンプの高さが! あんなスピードからよく飛べるなあと思いました。
浅田選手は残念でしたね……。
当然ですけど、潜在能力はものすごく高いと思うので、次回、ぜひ頑張ってほしいです。
彼女の満面の笑みを見たい!!!
個人的にですが、彼女のフリーの曲が……ちょと重々しく感じてしまいました。ラフマニノフは大好きな作曲家なのですが……。
中野選手は、フリーの衣装が大胆で素敵でした。ルールが改正される前は、女子選手は競技会ではスカートはかないといけなかったんですが、改正後はズボンをはいたり、今回の中野選手のように体にピッタリした衣装を着たりして、バリエーションが増えて、目にも楽しいし、曲の表現にもつながってると思いました♪

男子は織田選手が逆転優勝してびっくりです。その得点にも!
しかもフリーでチャップリン!!! チャップリンの映画大好きだったのに、曲がモダンタイムスとか、有名所しかわからなくて、ちょっと哀しかったです。もう一回映画見たくなりました!
ベルネル選手はショートであんなに素敵な演技をしたのに、惜しかったですね…。でも、四回転にチャレンジしていく姿に感動。きれいに決めてたし、競技会で四回転を飛べるというのは大きな力だと思いました。


ペアやアイスダンスも見たいのですが、視聴率の関係もあるのでしょうが放映されなくて、いつもちょっと残念な気持ちです。
でも、その分、男女シングル、じっくり楽しんで見ようと思います♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]