忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あずまきよひこさんの「よつばと!」にハマってます。

どのくらいハマっているのかというと、現在出ている8巻全てを枕もとに置き、軽く10回以上は読み返しているにもかかわらず、寝る前に適当に一冊手に取り、適当に開いたページのお話を読みふけり、それを毎晩繰り返しています。


病気だ……。


この「よつばと!」にハマったのは5月の大阪のイベントのあと、新幹線で何かマンガを読もうと思って買ったのが、最初でした。
ずっと気になっていたのに、なかなか手がでなくて。
こんなに面白いなら、もっと、もっと早く出会いたかったーーーー!!!

内容は、5才の女の子よつばちゃんと、とーちゃんと、とーちゃんのともだちと、お隣の3姉妹と、姉妹の両親や姉妹のともだちと、そんな人々の日常。

ひたすら日常です。

よつばちゃんを中心に、ギャグなども交えながら、1話完結型で丁寧に描かれています。
キャラクターも魅力的ですし、背景も、巻数が進むと、トーンを極力おさえ、描き込みで表現しているんですが、それがすごく美しい。


とてもあったかくて、面白い内容なので、私にとっては、癒しマンガです




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]