忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本語のべんきょうが足りないなあと反省しながらこの日記かいてます。
というのが、昨日の日記の書き方みると、まるで今も激痛が走っているみたいに読めたからです。
すみません、すみません…。
実は痛み事体はそんなにひどくはありません。順調に快方に向かっていると思いたい感じです。
激痛が走ったのは、ギクっっときた瞬間とそのあとの3日間くらいで、とくにGW中の4日、5日がひどかった!
まっすぐ背中をのばすこともできず、動くことすら苦痛で。こんなに痛いもんかと驚きました。
ホント、会社がお休みで心底良かったと思いました。

もう2週間たっても痛みが続くようなら、怖いのでもう一回病院に行ってみようと思います。


そんな私の日常。
会社から帰ると、とりあえず原稿を描くようにしています。
でも原稿描いてて、いつも思うんですけど、

なんでこんなに絵が描けないのか……。

毎回四苦八苦です。一回でさらっって描けることもたまにあるんですが、大抵、何度も何度も描いては消しをくりかえし、紙がどんどん黒くなりそして毛羽立ってきます。おおお……。
ペンタブあるんで、オールデジタル?もいいなと思うんですが、なんか、ぺんたぶうまく使いこなせない…。
私の場合、ペン入れまではアナログで、ベタ、トーン、写植がデジタル作業です。ホントはペン入れ、デジタルでした方がはるかにキレイな線が引けると思うんですが、私のレベルでは到底無理でございました…(泣)

あ、ちなみに、既刊「トリックスター」の表紙絵は、ペン入れをコミスタでやってます。あの頃は果敢に挑戦してたなあ…。某ぴくしぶで描いた、リタっちの照れ顔もそういやオールデジタルだったような?でも、アナログの3倍以上の時間がかかった気が……ぶるぶる。


自分の思うような絵がさらさらっっって描けたら素敵だなあって思うんですが、迷ってぐるぐるして試行錯誤してっていうのが私の黄金ぱたーんですね。
あ、だから時間かかるのか!

……アレ? 絵だけじゃないぞ、小説もぐるぐるしてムチャ時間かけてるような気が……???
そろそろおっさん小説アップしたいです。


以下拍手お返事です☆




16日22時に拍手をくださった方
拍手ありがとうございます。そして、ご心配と温かな言葉をありがとうございました。
上の日記にも書きましたが、おかげさまで腰の痛みはあまりない状態まで回復しました。
最近、仕事とか色々なことでヘコむことも多かったのですが、優しい言葉に触れてなんか元気が出ました!
ギックリがクセづくのはどうやら本当らしいので、これからは十分気をつけようと思います。
PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]