忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません、萌え話です…(>_<)


歳の差カップル好きです。
しかも、女の子が若くて、男の人がうんと上だと超萌えです。

そんな私が最近買った漫画。

BLOOD ALONE6

吸血鬼の女の子と人間?の青年のおはなし。女の子が吸血鬼吸血鬼してなくて、めちゃカワイイ♪ 男の人が黒髪なのもいいよ!!!
それにしても……1年以上も待ったですよ……。しかも、巻を追うごとに糖度が下がってる!!!! なぜじゃ…。
もっと2人の日常が見たいです。

ほか、待ち続けているマンガ。

「魔法使いの娘」
血のつながらない陰陽師の父36歳と高校生の娘(連載開始時)のお話。
女の子がさばさばしてるのがツボです。そして、父ちゃん、ふだん、めちゃダラシナイのに、すご腕の陰陽師で、裏の顔はかなり怖いみたいな?でも娘には頭が上がりません。
あんまり面白いマンガなので、誰かれかまわず勧めてます。ちょっと怖いけど普通に面白いマンガ!!!
※恋愛要素は、ほぼありません。

「よつばと」
最近、やっと9巻が出て、むさぼり読んでます。
5歳の女の子、よつばちゃんと、血のつながらないとーちゃんと、お隣の3姉妹と、とーちゃんの男友達と……子供の視点で描かれた日常マンガ。
とてつもなくツボである上に、誰にも勧められる超安心な内容。とにかく面白いのでー、親にまで読ませたり。
早く10巻出ないかな!!!
※恋愛要素は、サブキャラで少し程度。ほぼ無し。



以下、あんまりにも、歳の差カップル好きな萌え話?だったりするので隠しときます。
興味があったりする方だけ……どうぞ?
ちなみに、好きだったマンガとか小説とかのお話。




他、歳の差カップルマンガで好きだったのは


川原泉先生の作品たち。

のきなみ歳の差。だいたい高校生の女の子と20代半ばかもしくは30代前半?かもしれない男の人が出てきます。一番有名なのは映画にもなった「笑うミカエル」かな。これまた……歳の差カップルしか出てこない。
個人的に一番好きなのは「中国の壷」と「殿様は空のお城に住んでいる」
オモシロいよう…!!!



ひかわきょうこ先生の

「荒野の天使ども」

シリーズも超オススメです。
出会ったのは高校生の時。さすがにリアルタイムでは読んでないです。友達から借りました。でも、すぐに自分も買ったですよ!!!  オモシロいよう!!!
7歳くらいの女の子、ミリアムが西部劇の世界?で大活躍。
そして、続きのシリーズでは、17歳くらいに成長してて……これまた相手の男の人と10歳くらい歳が離れてる。


小説では、児童文学に素敵作品が多いです。中でも、

「あしながおじさん」
「続あしながおじさん」 はオススメ!

どちらの作品も、主人公の女の子より、男の人が軽く15くらい上です。たしか。
とにかく名作。一度読んで損なし!


短編では「赤毛のアン」シリーズの一つ
「ベティの教育」

20歳くらいの若者が、好きだった女性と親友の間に出来た娘を、自分の子として(不慮の事故かなにかで2人が亡くなったので)育てるのですが、成長した娘をいつしか愛してしまい、悩むというお話。
このお話とか、あしながおじさんとか、ハマッてたの中学生の時ですよ、私。
三つ子の魂……百までって……ホントなんだわ…。


高校生の時にハマって大変だったのが

司馬遼太郎 「項羽と劉邦」

とにかく項羽と虞美人が!!!!
たぶん10歳は離れてる。項羽、犯罪!?とか思うくらい虞美人が少女なのが萌えます。
まあ……あの時代は15くらいが嫁頃だったでしょうからねえ…。
それにしても、たった3巻なのに、ものすごい密度です。
司馬先生は本当に素晴らしい小説家なんだと再確認。(当たり前ですね…)


コバルト文庫では

「破妖の剣」シリーズとか好きだったな。
主人公の女の子の相手が人外で、とんでもない時間を生きてるとかいうのがツボでした。


アニメ作品はそんなに知らないですけど、超ツボだったのが、

不思議の海のナディア。
その最終回が驚愕。ちなみに見た時、まだ子供でしたが超萌え。
マリー(アニメ中は4歳)が最終回で16歳で結婚するんですが、その相手が……
23歳差ですよ! どうしよう!!!!


………すみません、萌え話でした。
ちなみに今、レイリタのイチャ本作ろうと原稿やってますが……アレですね、鉛筆描きの方が速いかと思ったら、私の場合、そうでもなかったです……。
菜園…間に合いそうにないよう……。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]