忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今から15年も前のゲームなんですけど、たくてぃくすオウガがリメイクされます!!!!

http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/


もうね、楽しみで楽しみでたまんないです!!!

これ、すごく面白かったなあ!!!!
この前作「伝説のオウガバトル」もすっっごく面白かったけど!
スーパーファミコンの中でも革命的なゲームだった記憶があります。

たくてぃくす発売のあと、メインスタッフの方が某社に移籍?されたので、もう二度と続編はプレイできないなあってすごくがっかりしたもんです。
まあ、その後、オウガバトル64やDSでたくてぃくすの続編も出たので、いちお全てプレイしましたし、とっても面白かったんですが、やっぱりタクティクスの一作目っていうのは、本当に素晴らしいゲームでした。
実は今も、時々、スーパーファミコンひっぱり出してやってます。死者の宮殿(エクストラダンジョン)にもぐってる最中なので♪
これを機に、伝説~もリメイクしてほしいし、続編も出してほしい! あの当時のメインスタッフが集結というだけに、本当に楽しみです。

………出来れば、難易度だけは当時のままであってほしいな。ゲームバランスとか絶妙だったし。
ヘンに簡単にしてほしくないっていうのが、正直なところです(^^ゞ


ということで、らくがきレイリタ。

rakugaki0729.jpg

けっこう大きめに描いてしまいました。
最初に描いた絵が、これどうなん?て自分でがっかりするくらいどうしようもない出来だったので、描き直しました。ああ、もっと絵がちゃんと描ける人になりたいなあ!

余談ですけど、私の中では、たぶんリタからよほど強く迫らない限り、レイヴンは何も言わないだろうな?とか思います。まだ小説の下巻読んでないので、なんともなんですが、誰を好きになるにせよ、彼は自分からはそれを口にしないような気がします。なんとなく。
そんなこんなでレイリタ妄想なんですけど、妄想ってすごく幸せな気持ちになりますよね!



紫輝様、リクありがとうございました♪♪♪ こんな絵ですが、見ていただけたら嬉しいです♪♪♪
PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]