忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。

ダウンロードコンテンツがーーーー!!!!


webラジオ聴いて知りました!!!
そしてさっそくダウンロードしに行ったら、おっさんーーーーーー!!!!!


いや……もともと、総長とはなんか似てるなって思ってたんですよ。
ツンツンチョンマゲなのに、髪下ろしたら、なぜかストレートとか!

でもコスしたら、違和感なくて笑えました。髪も肌もヴァンより黒いので印象はやっぱり違うけど。
かっこいいなあ
他にダウンロードしたのは、リタっちとジュディスとユーリとパティ。

リタっちは、最近好きすぎてどうしようもないので。
ジュディスちゃんは、たぶん、ポリゴンが秀逸すぎたから。
ユーリは衣装がアレなんですけど、髪型がステキすぎて。髪型のためにダウンロード。
パティは………パティのミトスは秀逸すぎる!!!!! あまりのハマりっぷりに、即決めでした。

それにしても公式の手の平の上で転がされまくりです。
今回はさすがに全員はダウンロードしてないですけど、次の給料日がきたら他の人もダウンロードしたい!
っつーか、する!!!
ヴェスペリア大好きだ!!

あ、ドラマCDも買いましたよ!!!!
感想はネタパレも含むので以下からどうぞ♪

全然関係ないけど、世界遺産への招待状という番組で、ロード・オブ・ザ・リングの曲がガンガンにかかってて、CDを最初から聞きたくなりました。映画のサントラCDはロード~三部作のほかは、レオンとアメリとドラキュラ(コッポラ)とサウンドオブミュージックがお気に入りでした。
あ、あとはナウシカとラピュタと魔女の宅急便と紅の豚も大好き♪ いい映画は音楽もいい!!気がします。
 




ドラマCD第5巻ーーーー!!!!!

買いましたもちろん!!!

なぜって……? それは前回、おっさんがバクティオンで埋まって以後、ヘラクレスのシーンがまるまるカットされたため、パーティに復帰しないまま終わったからです。
なので、今回の私の最大の関心事は、

レイヴン再加入はどこ?

予想その1。
アレクセイにぶっとばされて、みんなが困っているとこで登場。

予想その2。
お城でルブランと一緒に登場。下町の人たちの救助活動?を指揮してた。


……見事にハズレました。
おっさんの居ないまま、ゾフェル氷刃海。カロルはかっこ良かったですが、おっさんのセリフをジュディスちゃんが。
おっさんが居ないまま、対エステル戦。ルブランを褒めるシーンもアレクセイとのからみシーンも無いよう……。でやっぱジュディスちゃんがおっさんのセリフを。
おっさんが居ないまま、エステル再加入。そしてジュディスちゃん……。


いいんです、ジュディスちゃん好きだから。それにおっさんのセリフを他に言える人なんていないから。

でも……でも、4分の3過ぎてもおっさん居ないって、どーゆーこと??とイライラしちゃったんです、私。
ひどいやって……。

そしたらそしたら


10章で キターーーーーーー!!!!!!


おっさん、まさかの流れ星で、リタっちのピンチを救ってくれました。

何それ、何なの、その登場の仕方。
レイリタファンへのプレゼントですか?
めちゃめちゃかっこ良すぎなんですけど。
まあそのあとしっかり、ジュディスちゃんのためよ?と言ってるあたり、いかにもおっさんでしたが。

そのあとも、レイヴンの独壇場でした。私的に。
イエガーとの会話は、ゲームの時よりもずっと、彼らが同じ運命共同体?であることを意識させる内容でした。
そしてみんなとのケジメ。

これが……もう……。

エステルが居る時に彼を再加入させた、脚本家の方の意図がようやくわかりました。
ゲーム中ではレイヴンの口から少しだけ語られたエステルとのケジメ。
彼女を連れ去り、アレクセイの手に渡し、その結果彼女は酷い目に会うわけですが、レイヴンはずっとそのことを気にしていたと思うんです。でも被害者?であるはずのエステルは、絶対にレイヴンを恨んだりするような子ではないと思っていたので、ケジメつける時なんて言ったのかな?頭をコツンって、どうやったのかなー?とか色々空想してたんです。
それがドラマCDではしっかり描かれていました。まさかのデコピンでしたが、そのあとのセリフが、ゲーム中にユーリに語ったセリフとほぼ同じで……。もう胸いっぱいです、私……。

もちろん、ゲームのように牢屋でレイヴンがユーリに語るなどというシーンが、時間の都合上描けないため、苦肉の策ではあるとは思うのですが、それでもドラマCDならではで、個人的に大好きなシーンです。
エステルとレイヴンの心の交流?というか、レイヴンの中での引け目や懺悔の思いがふぁーと溶けていくような……そんなシーンに聞こえました。


最後のシーンは、ソディアさんでした。もう、これは予想通り。
でも、音だけだと少し伝わりにくいかな? ソディア好きなんだけど、このシーンやるってことは、6巻で、ソディアまた登場だ! 期待が膨らみます。


………6巻で最後かあ……。ちゃんと終わるかな???
楽しみです♪♪♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]