忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。

今日届きました!
テンション、上がりすぎました!!!

以下、とっっっってもネタばれなのでご注意!!



今回の物語は、カルボクラムからバルボス戦までです。
とりあえず、範囲は予想通り。
収穫はね、収穫はすごくありましたよ!

隊長にセリフがあったから!

いや、ネタばれの関係からこれ、絶対ないだろ?とか思いましたが、ドラマCDだと画像ないから、セリフ言わせざるを得ないのか!そうか!と後で気づきました。

セリフのある箇所は二か所。

その1◎カルボクラムでユーリたちを捕まえたルブランが、シュヴァーンに連行する旨を報告する場面。
ゲームでは、軽く手を上げて応える後姿が映ってましたが、こんなんCDでは表現できないので、

「うむ」

2文字ですか!?


その2◎ヘリオードにて、アレクセイが「君にやってもらう仕事ができた」みたいなことを言うシーン。
ゲームでは、小さくうなずくシュヴァーンの後姿(またか!)だけでしたが、やはりCDで再現不可。
したがって

「は」

聞きようによっては「はっ」かもしれない。でも、2文字以下には変わりないですよ


でもいいんです、2文字だろうが何だろうが、隊長のセリフがあったから。
レイヴンとデュークのからみもカットなしで嬉しかったなー♪


今回は、オリジナルのセリフ(ゲーム上に全く無かったセリフ)がすごく、すごく良かったですね!

カロルのオムライス雑談と
レイヴンの「グミ買ったー?」

最高です♪ このためだけに、もう3回くらい聴けそうです♪♪


これ、残り3巻で終わりかあ……。
4巻の終わりはアレクセイ戦でしょうから、3巻はどこまで行くのかな?
ドンの最後か……もしくは、バウルにて大空に…までかしら。

5巻の予想範囲は、第3部からラストまで。
オルニオンとか省略。精霊関係もさわり程度?
実際ゲームしていた時も、シナリオ部分よりもサブイベントが多かった印象もあるし、けっこう70分でおさまらないかなあと期待しています。


アビスのドラマCDの時(5巻構成)が、個人的には急ぎ足すぎてちょい消化不良気味だったので、今回はうまく落ち着いたらいいなと思ってます。

そして、本編をテレビアニメ化して欲しい!!!!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]