忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
公式版も持ってますが、ファミ通版も本日購入。

攻略本チラ見プレイされるなら公式版の方がオススメですね。
ファミ通版は、レイブンにかかわるネタバレが分かりやすくなってるので。←結局そこか!


サブイベント
に関しては、ファミ通版の方が、詳しいし、丁寧だし、分かりやすいです。
公式版のは、かなり分かり辛くて大変でした。


おまけ的な部分
では、公式だと声優さんのコメントとか開発者のコメントがとてもオイシイです。
特にスタッフさんが明かす裏情報とかすごく楽しい!
ファミ通版は、戦闘時や詠唱時のボイス、スキット時の顔イラストなど細かな部分まで網羅。
今回、戦闘時ボイスがゲームには入ってないようなので、貴重でした。


ゲーム本編上、あまり語られなかった細かな設定については、ファミ通版の方が若干詳しい気がしました。
レイヴンファンとしての視点ですので、あんまりアテになんないですが。


基本的に、攻略本として見易いのは公式版。
ファミ通版はいつも思うんですが、デザイン重視すぎて結局ちょっと見辛くなっている気がします。
マップとかもちょい見辛いし。アイテム欄とかも、私には見辛い(哀)
じっくり見ていくととっても楽しいんですけど。

ということで、結論としては、攻略本は2冊とも買った方が、より楽しい♪と思います
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]