忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
ドラマCDも折り返し地点の第3集目。

以下、超ネタバレですので、ご注意!!!


本日、密林より届きました、ドラマCD!!
楽しみなのは、ジャケット!
1巻・ユーリとエステル、2巻・カロルとリタ とくれば、当然3巻はレイヴンとジュディスでしょ!?
すっっっごく楽しみに開けてみたら……

ええーーーー!!!???

でっかくフレン、小さめにユーリとラピードでした…。
いや、そりゃそうです。
どう考えても、次巻でおっさんとジュディスは大活躍のハズだから!
楽しみは次に取っておかないと♪


ということで、本編です。
今回一番気になったのは、どこまで物語が進むかということ。
5巻で終わりなので、私の予想では、ドンがケジメをつけるシーンか、もしくはもう少し頑張ってバウルで大空に飛びたつシーンまでかと思ってましたが………



これが……私の道なの……(ジュディス)


ええーーーーーーーーーーーーーー!!!????

ジュディスが船のブラスティアぶっ壊して、チビバウルと一緒に飛び立ち、リタが叫んで終わりました……。


いやいやいや……大丈夫かしら……。
これからイエガーの根城でジュディスの行方をチラ聞きして、ドンのケジメに立ち会って、ジュディスを救うために山登りして、ミョルゾに行って、ヨームゲンで黒幕知って、さらにバグティオン神殿……。

どう考えても今回やった内容よりも時間かかりそうな話がガンガン続くんですけど……。
中盤の超ヤマ場なんですけど……。

ちなみに今回は、

ラゴウの最期→エステルとフェローの出会い→ギルド名決定→
ヘリオード→幽霊船→ノードポリカ→砂漠→ヨームゲン→デュークとの再会
キュモールの最期→ベリウスとの謁見→ノードポリカから脱出→
ジュディス離脱まで。

けっこう上手に端折っているので、物語が異なっていたり、ねじ曲がっていたりすることはなく、とてもよく出来ているドラマCDだと思いました。
ゲームファンなら、物語の再確認に最適!

でも……でもぉぉぉぉ!

あと2巻でちゃんと終わるのかしら……。
4巻はおそらく、ドンのケジメから始まって、アレクセイまで行くハズ……。
おっさんで終わると5巻がキツイと思うんですよね、内容的に……。

そうそう、今回、ジャケットのキャスト部分、ミスプリ!!????

竹本英史さんの役が2つ書いてあった………。

すみません、今回、隊長、1秒も出てないんですけど……。
大好きなカドスの喉笛のシーンすらカットなんですけど……。あれはとても隊長らしい感じなのに…。

前回なら、隊長のセリフが超微量ではありますが、あったので、載せるのも分かるのですが、なぜに前回は載せず、今回記載ってどうゆうことなのか……。

まさか、ジャケットを印刷した時点では、バグティオン神殿まで物語が進む予定だったの!?

謎は解明できませんが、4巻は、もう確実におっさんが一番輝くシーン到来なので、今からものすごく楽しみです。
出来れば、カットを少なくして、長めにやってほしいです!!!! 
切実!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]