忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
ついさっきまで、高橋大輔選手の特集番組見てました。

なんかもお、涙出る……。

ケガで昨シーズンは全ての試合を欠場してましたが、その彼が、手術からリハビリ、そして復帰に至るまでの軌跡を追う番組でした。

苦難を乗り越えた末に、今までよりもより素晴らしい演技が出来る体を作り上げた、その精神力にまず、胸を打たれました。入院生活を続けて、スケート靴を履くまでに5か月!!!
アスリートにとって、どれほど長い時間だったのか……想像すらできません。

そして、彼の演技にまた、感動。
ステップは、さらにやわらかく大きく、スピンは美しく……素人目にも明らかな変化でした。
特に、演技(パントマイム)の要素を取リ入れたFPは、思わず見入ってしまうほど……なんというか、言葉にうまく出来ないんですけど、とにかく完成型を見たくてたまらいない、素晴らしい内容でした。

あああー、もー、NHK杯が楽しみでたまんない!!!!!


実は高橋選手のファンになったのは遅くて、彼の演じたSP、ヒップホップの白鳥の湖を見てからです。
もちろん、それまでも高橋選手は好きな選手ではありましたけど、ここまで、心から応援したいという思いが強くなったのは、あの時以来です。
もう、彼のステップのとりこです!

長くなりましたけど、フィギュアスケート、女子ももちろん楽しいですが、男子も今、ものすごいことになってて楽しいです。特に復帰組の動向が気になる気になる!!!


……あ、ちゃんと原稿はやってます。今、冬の新刊のカラー表紙の、裏表紙描いてました。
おっさんとリタ。
表紙がたぶん、隊長とアレクセイ(手のみ?)となるハズなので、もう、何の本か分からん感じです。
いいのかなあ、こんな本で……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]