忍者ブログ
ゲームの感想やオフライン活動の紹介などを交えたぼちぼち日記。
えー、地方在住のため、ネット配信見てます。

今日、やっと24話。

なんか、切ないですよね…。
アビスの物語って基本的に切ないですけど、ルークの存在が一番せつないなあ…と…。

ティアと二人で語り合うシーンとか、泣きそうですもん、私。

後半は前半にもまして色々端折ってますけど、それでも、時折、間や空間を入れながらで、詰め込みすぎに感じさせないように気を遣っている気がしました。


アニメで改めてみると、なるほど、登場人物について丁寧に描かれた物語だなあって思います。

脇キャラすら、愛情がこもってますもん。ノエルなんか、ゲームの時よりも大活躍!

テイルズは、シンフォニア、アビス、ヴェスペリアと同人誌作ってきましたけど、特別このキャラが好きでたまらんってのは無かった代わりに、アビスの物語がやっぱり、物語としては一番好きかもなあと思います。
(アビスは、パーティキャラも敵キャラも、おしなべてみんな好きという異常事態だったため。モースですら何かしら悲哀を感じられる…)

ヴェスペリアは、移植されるなら、その時にぜひぜひキャラクターの背景などのサブイベントを増やしてほしいですね! メインキャラはもちろん、デューク、イエガー、アレクセイとか、ザギとか、ソディアやウィチルも♪

たぶん、あえて登場人物の背景には触れない物語構成だとは思うんですが、大好きなゲームだから、魅力的なキャラだから、キャラの背景をもっと知りたいなあと思います。

移植……されないかな♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/25 あがさ真澄]
[01/25 時雨]
[06/04 あがさ真澄]
[06/04 ジャッキー]
[11/07 慢性レイ分不足]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あがさ真澄
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり、ゲームしたり。
自己紹介:
血糖値がいつも怪しく、食べないと動けない。
最近、趣味が生き甲斐になっているかも…?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]